七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

【当選】buzzLifeでクラシエの除毛クリーム『エピラット』のモニターになった。

 f:id:nanatuka1000:20180521100714j:image
buzzLifeで「除毛クリームでなめらか肌体験プロジェクト」のモニターに当選しました!
使用するのはクラシエの除毛クリーム『epilat(エピラット)』です。
自分が使用する分と周囲にオススメする用の計5個が届きました。
f:id:nanatuka1000:20180521100149j:image

結構ムダ毛の量が多く、1本1本が太いので、普段から毎日欠かさずムダ毛処理をしています。
でも毎日毎日シェーバーやカミソリで剃るのは面倒だし、お肌の傷みも気になるところ。
除毛クリームの商品紹介で「効果は一週間持続する。仕上がりの肌はすべすべ」と書いてあったので期待大で使い始めました。


処理前の下肢のムダ毛がこんな感じ(汚い画像ですいません💦)。
いちばん濃いところで試します。
f:id:nanatuka1000:20180521100215j:image
専用のへらでクリームを毛根付近からしっかりムダ毛全体が隠れるくらいまで塗っていき、10分程度置いたあと取り除いて洗い流します。
f:id:nanatuka1000:20180521100229j:image
クリームは硬いので垂れないし、ニオイもフルーティーな香りがしてあまり気になりません(ただ時間が経つと少しパーマ液や硫黄のようなニオイはしてくる)。
へらもとても塗りやすいです。
で、約1週間続けて除毛クリームでケアしてみた画像がこちら。
f:id:nanatuka1000:20180521100310j:image
うーん…
なんか、個人的には、もっとムダ毛が根元から溶けてくれて目立たないようになるかと思っていたのですが…
正直「シェーバーで処理した翌日」と「除毛クリームで処理した翌日」と、あまり見た目は変わらなかったです。
ムダ毛が伸びるスピードも普通のような。。。
使うクリームの量が足りないのか、置く時間が短いのかと思い、1本を数日で使い切るペースでモリモリ塗った上に15分置いたりもしましたが、あまり変わらず。
ただ触り心地は確かに、除毛クリームで処理した方がチクチクせずスベスベした感じでした。
多分私のムダ毛が剛毛過ぎるせいだと思うのですが、あまり除毛クリームの効果は感じられなくて残念😟💦
それとももうちょっと使い続けたら段々効果が感じられるようになるのかな?

 

後日、もう少し毛の薄い部分出試してみました。
Before。
f:id:nanatuka1000:20180529100346j:plain

After。
f:id:nanatuka1000:20180529100444j:plain

ちょっとびっくりするくらいツルツル無毛になりました!
しかも1週間経ってもあんまり生えてこないし、生えてきた部分も濃くなっている感じがしないので、産毛処理には最高です。
濃い部分はしっかりシェーバーで処理して、「剃っちゃうと濃くなるかも…」って気になる産毛の部分はエピラットで処理するのがベストかもしれません。

 

ということで『エピラット』使ってみた感想まとめ。
★良かった点
・産毛には効果敵面でツルツルになり長持ち
・カミソリに比べてお肌への負担はない
・ムダ毛が伸びてもチクチクしない
・脇やVラインなどカミソリなどで剃りにくい場所でも使える

★良くなかった点
・太くて濃い毛には十分な効果は無い
・たっぷり塗ろうと思うと結構すぐ無くなるのでコスパが気になる

・塗っている内にパーマ液のような臭いがする