七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

【当選】3種のタンパク質とEMR配合で筋肥大を狙う『ウィダー マッスルフィットプロテイン』もらった。

f:id:nanatuka1000:20180608122216j:image

モラタメで森永製菓の『ウィダー マッスルフィットプロテイン』当選しました❤️
f:id:nanatuka1000:20180608122243j:image

普段から牛乳や豆乳・鶏肉・卵など食事からの蛋白補給は欠かさずしていますが、トレーニングをやり過ぎると筋肉痛は取れないし筋肉も逆に痩せていってしまうので、プロテインをプラスで飲んでいます。
プロテインにも色々ありますが、このウィダーのマッスルフィットプロテインにはホエイ・カゼインソイの3種類の蛋白が入っていて、それぞれ吸収速度が違うので、飲んだ後持続的に組織に蛋白補給が出来るという仕組みです。
『運動後24時間でしっかり蛋白を摂るのが組織修復や筋肥大に重要』という点をカバー出来ると思います。
f:id:nanatuka1000:20180608122523j:image
大きめの専用スプーンが付いていて便利!
牛乳200ml程度にスプーン3杯まぜまぜして作ります。
お水で作るとさっぱりしたきなこ豆乳のようなお味に。

f:id:nanatuka1000:20180608195050j:plain

牛乳や豆乳に溶かすと、より濃厚なカフェオレやコーヒー牛乳っぽい味になります。
f:id:nanatuka1000:20180608122759j:image
ちなみにすごく溶けやすいのでシェイカーは要りません。
プロテインのくさみ・苦みがなく美味しいです🤣💕
氷をたくさん入れてキンキンに冷やすとよりさっぱりと飲めますよ。
 
これだけ美味しくて飲みやすいと、運動量とは関係なく間食をこれに置き換えてダイエット効果を狙う、という使い方も出来そうですね。
ちなみにこのマッスルフィットプロテインには、タンパク質以外にも“EMR(酵素処理ルチン)”という抗酸化力が高いポリフェノールが入っています。
これは体内で筋肉やタンパクの合成を促してくれるので、『運動量があまり多くないグループにも筋肥大効果が見られた』という報告もあります。
ハードなトレーニングをしている方も、軽い運動をしている方も、最近筋力の衰えが気になる方も、是非おためしを✌️✨
 
モラタメ様&森永製菓様、素敵な商品をありがとうございました😙💕
きちんと毎回オールアウトしてプロテイン摂って、もっとクールな体を作っていきます。
👇今こんな感じだよ。
f:id:nanatuka1000:20180608123320j:image
👇私の理想像はずっとジャックハンマー。やっぱさいこーっすわ彼。
f:id:nanatuka1000:20180608123351j:image
まだまだ道のりは遠いなーp(´^`)9