七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

【当選】クセが少なくヘルシーな『ロザーティ エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル』もらった。

f:id:nanatuka1000:20180715220408j:image

モラタメモンテ物産の『ロザーティ エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル』当選しました!🎁✨

モラタメ様&モンテ物産様、 素敵な商品をありがとうございます❤️
f:id:nanatuka1000:20180715220423j:image

樹齢200年のオリーブの樹から手摘み収穫された実だけを12時間以内に搾り、生産者自らがボトリングしているというこだわりの逸品だそうです。

ボトルもお洒落✨
f:id:nanatuka1000:20180715220459j:image

黄金色のなめらかなオイルです。

今まで使ってきたエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルはオイルのにおいが結構キツくて癖が強かったのですが、ロザーティのオリーブオイルはマイルドで食べやすいと思います。

バターの代わりにパンやサラダ、パスタ等にかけたり。
f:id:nanatuka1000:20180715220532j:image

ハチミツなどと一緒にバニラアイスに混ぜて冷やすとねっとりしたジェラート風になり、リッチでヘルシーなおやつが楽しめます🤗💕
f:id:nanatuka1000:20180716135007j:image
f:id:nanatuka1000:20180716135019j:image
f:id:nanatuka1000:20180716135028j:image

混ぜ物や不純物がないので、エキストラ・ヴァージン・オリーブオイルに含まれるオレイン酸等の働きである脂質代謝や糖代謝の活性化、抗酸化作用、便秘の改善、骨密度の改善、鉄吸収の改善などの効果も期待できそうです。

オリーブオイルを食事に取り入れたいけど癖が強いので苦手…という方も、こちらは癖が少ない方だと思うので一度試してみてはいかがでしょうか。

どうしても独特の香りが気になるという方は、味が濃い目のお料理やアイスのような食べ物に混ぜると大丈夫だと思います✌️


ロザーティ サビーナ産EXヴァージンオイルDOP 500ml