七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

2度目のUSJハロウィン貸切キャンペーン当選。

f:id:nanatuka1000:20180909065307j:image
少し前に書きましたが、旦那様が2年連続でUSJハロウィン貸切キャンペーンに当選しました。
👇去年の記事はこちら。
残念ながら当日はお天気があまり良く無かったのですが、せっかくなので旦那様と生まれて初めてのハロウィンコスプレして浮かれながら行って来ました😁💕
\ がおがお /
f:id:nanatuka1000:20180909065336j:image
このマントやネックレスなどの小物はnatural kitchinのものです。
このマントがキラキラして目立つので、どこ行ってもキャストさんに「マントいいですねーハロウィン感めっちゃ出てますねー」といじられ続けた。笑
f:id:nanatuka1000:20180909073606j:image
f:id:nanatuka1000:20180909073616j:image
今は100均や300均で可愛いハロウィングッズがたくさん揃うので、「恥ずかしいけどちょっとだけ仮装っぽいことしてみたい」という方も気軽に非日常を楽しむことが出来てオススメですよ😄✌️✨
 
さて、当日はハロウィンホラーナイト初日🎃👻
最初に貸切キャンペーン参加者用のパスケースをもらってスタートです。
セサミストリートのハロウィン仕様で可愛い❤️
f:id:nanatuka1000:20180909065902j:image
それでは、回った順に思い出を記録していきます✏️
⚠️以下アトラクション等のネタバレを含む内容なので、知りたくない方は見ないようにしてくださいね。
アトラクション内は写真が撮れないので絵で頑張って再現してます。
 

 

🎃フェスタ・デ・パレード
f:id:nanatuka1000:20180909070350j:image
入った瞬間ちょうどパレードの時間だったらしく(14:30)、皆沿道で手を振ったり写真を撮ったりしていました。
すごい人混み!
f:id:nanatuka1000:20180909070401j:image
こんな感じで、大音量で音楽を流しながら比較的ゆっくり移動しているので写真は撮りやすい📷
わーわーお祭り気分を楽しめます。
 
🎃ウォーターワールド
f:id:nanatuka1000:20180909070834j:image
受付終了が15時過ぎと早いので、一番最初に回りました。
『急激な温暖化によって陸地が完全に消滅した未来の地球を舞台に、幻の大地「ドライランド」を巡る凄まじい戦いが巻き起こる』という設定で、水上バイクの爆走や高所からの飛び降り、爆発など、アクションを鑑賞出来ます。
ハリウッド映画を目の前で見てる感じで迫力がありました。
ちなみに前の方の席はハンパないくらいびしょ濡れになるので、濡れたくない方は最後尾に座った方が良いです💦
 
絶叫系が苦手で酔いやすい私もこれならなんとかいける、お馴染みスパイダーマン
ライド系だと初級じゃないでしょうか。
スパイダーマンと敵の戦いに巻き込まれながら、ビルの間を程よくびゅんびゅん飛ばされて楽しいです。
演出で、ちょっとだけ温風や水滴がかかります。
 
3D眼鏡をかけてターミネーター達とサイバーダインの戦いを立体的に見るので座っていられて楽です。
こちらもちょっとだけ水滴がかかります。
 
f:id:nanatuka1000:20180909070557j:image
何回来てもこの異世界感が良いです😍✨
ハリーポッターの魔法の世界が楽しめますよ。
ブラブラ歩くだけでもいいし、アトラクションの『フォービドゥンジャーニー』に乗ってもビュンビュン飛んでる感じがしてエキサイティングです。
ジェットコースターまでは行かないまでも、結構左右上下に振られるので、絶叫系が苦手な人や酔いやすい人にはオススメしません。
スパイダーマンで止めておきましょう。
 
🎃こわかわハロウィンワンダーランド
f:id:nanatuka1000:20180909070906j:image
セサミストリートやサンリオキャラクターの乗り物やカフェがある可愛いスペースです。
 
🎃夜のゾンビタイム
f:id:nanatuka1000:20180909070922j:image
夜になると街がハロウィン仕様にライトアップされ、ゾンビ達がうろうろし出します。
今年のゾンビは驚かすというよりも、お姫様ゾンビや海賊ゾンビ、皆と一緒に歌うロックスターゾンビなど、ファッショナブルなゾンビがメインのようです。
f:id:nanatuka1000:20180909070621j:image
↑中には、こんなマ●コ・デラックスみたいな巨大なゾンビも。。。
 
f:id:nanatuka1000:20180909070948j:image
赤いドアから逃げる、という体験型ホラー。
めちゃくちゃハイペースで驚かせてくるのでドキドキできます。
f:id:nanatuka1000:20180909164134j:image
お化け屋敷好きにオススメ!
 
🎃サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ
f:id:nanatuka1000:20180909071059j:image
幽霊船から亡霊を掻い潜って脱出する体験型ホラー。
声を出したら気付かれて追い掛けられるので、気配を殺して静かに通り過ぎましょう。
f:id:nanatuka1000:20180909071013j:image
↑ちなみに亡霊達のメイクが素晴らしくて、こんな感じのやつがうーうー呻きながらウヨウヨいます。
じっと見つめるとこの顔で見つめ返してくれるので是非!
ゾワゾワ。
 
🎃エヴァンゲリオン XRライド
f:id:nanatuka1000:20180909071207j:image
今回最後に乗ったのがコレ。
VRゴーグルを掛けてジェットコースターに乗って、エヴァ使徒との戦いを掻い潜っていく仮想現実体験をするライドです。
ガンガン猛スピードですごい振れ幅で振り回されるし、かつVRで目まぐるしく移り変わる画像を見せられているので、車酔いやめまいがある人は乗ったら再起不能になります。
エヴァXRライド>>>>>>>ハリーポッターフォービドゥンジャーニー>>>>>>>>>スパイダーマンみたいな感じかな。
私は立てなくなり旦那様に抱えられて帰りました。笑
今日もまだめまいが……オエ―
 
でも、とっても楽しかったです!
ありがとうUSJ、ありがとうJCB😀🙌✨
これからの方は是非めいっぱい楽しんできてくださいね。
f:id:nanatuka1000:20180909170807j:image
【今回の教訓】
・受付終了時間をチェックして回る順番を考える
・自分がホラー好きか絶叫マシン好きか知っておく
・アトラクションに乗る前の下調べは大事