七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

ドリアンもシュールストレミングも嗅げちゃう『におい展』に行ってきた。

f:id:nanatuka1000:20180917112716j:image

旦那様が突然「ドリアンとか嗅いでみたくない?」と言い出して、『におい展』に連れて行ってくれました。

良い匂いから悪臭まで、とにかく色々なにおいが嗅げる体験型イベントです!

最初は世界の色々な香水や自分の誕生花の香りなど、良い香りが中心です。

ひたすらビンの蓋を開けてクンクン嗅いでいきます。

f:id:nanatuka1000:20180917112731j:image

自分の体臭の強さを測ることが出来るブースもありました。

におい数値あんまり高くなくてよかった。。。

f:id:nanatuka1000:20180917112741j:image

奥に進むと、段々異臭が漂い始めます。

クサい……(´・ω・)

f:id:nanatuka1000:20180917115540j:image

悪臭系の物はこんな感じで、個室に入って嗅ぐ形式になっています。

シュールストレミング臭豆腐、ドリアン、クサヤ、加齢臭、足の臭いなどがありました。

f:id:nanatuka1000:20180917112805j:image

個人的には、足の臭いとクサヤがキツかった…💀

シュールストレミング臭豆腐は酸っぱい発酵系のニオイなので、発酵食品に慣れている人だと意外と大丈夫かもしれません。

f:id:nanatuka1000:20180917112812j:image

↑加齢臭を嗅ぐ旦那様の画。可愛い。

f:id:nanatuka1000:20180917112845j:image

男女のフェロモンを嗅ぎ分けられるか試せるブースもあるのでトライしてみてください。

なんだか脳の性別がバレるような感じで、面白いです。

ちなみに私が「こっちがいい」と匂いが分かったのは女性のフェロモンで、旦那様が「こっちかな」と選んだのは男性のフェロモンでした。笑

f:id:nanatuka1000:20180917112852j:plain

最後には調香師さんが調香した『一番臭いにおい』も置いてありますが…、個人的にはこれよりも足の臭いの方がキツかった。

足のニオイって極めたらあんな臭くなるの?

衝撃的過ぎます。

あーデオナチュレこれからもめちゃくちゃ塗ろう。。。

足の臭いが気になる人には是非お勧めしたいです。


デオナチュレ 足指さらさらクリーム 30g×2個

 

ということで、小一時間くらい「臭い」「臭い」と言いながら楽しめました。

ちょっと通路やブースが狭いので混むと辛いですが、これだけ色々なニオイを嗅げることってそうそうないので、ぜひ時間帯を見計らって嗅ぎに行ってみて下さいね!

nioiten.jp