七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

【当選】清潔感のあるフルーティーな香りが楽しめる『イッセイミヤケ ロードゥ イッセイ ピュア オードトワレ』サンプルもらった。

f:id:nanatuka1000:20180924155115j:image

資生堂「ワタシプラス」のキャンペーンで、イッセイミヤケのフレグランス『ロードゥ イッセイ ピュア オードトワレ』サンプル当選しました💄💋✨

資生堂様ありがとうございます😄💕

今回で資生堂のフレグランスサンプルを試すのは3回目です。

everydaybeggar.hatenablog.com

everydaybeggar.hatenablog.com

こうやってサンプルで色々なフレグランスを試せるのは嬉しいですね!

今回も1mLのサンプルが届きました。
f:id:nanatuka1000:20180924155123j:image
f:id:nanatuka1000:20180924155135j:image

最初は濃厚なフローラルな香りが来ますが(トップノート)、少し時間が経つと徐々にフルーティーで少し甘い桃や洋梨のような香りが前に出てきて(ミドルノート)、最後の方は爽やかなオレンジやシトラスのような香りがほんのり続くように感じました(ラストノート)。

清潔感と上品さの中から瑞々しさやフルーティーさが湧き立つような、軽やかで素敵な香りを楽しめました🌼✨

 

ちなみに、香水をつける時にはつけすぎないようにするのが本来の香りを楽しむコツ。

街中でものすごいキツい香水のにおいをさせている方とすれ違うことがしばしばありますが、きっと付ける量や付ける場所を間違っているのだと思います。

特にオードトワレは濃度が濃いので、ティッシュやコットンに少し吹きかけ、それをスッと軽く腕や首などに伸ばすだけで数時間はしっかりと香ってくれます。

フレグランスについて基本的なことを詳しく解説してくれているサイトも今はたくさんあるので、私はそういうところを参考にしながらTPOを考えて楽しむようにしています😀✋

www.weddingpark.net