七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

【当選】buzzLifeで『悪魔の蔵のワイン飲み比べ体験』のモニターになった。

 f:id:nanatuka1000:20181201185240j:image

友人や家族、職場の人と一緒に素敵な商品のモニターになって世にbuzzしていくモニターサイト『buzzLife』で、『悪魔の蔵のワイン飲み比べ体験』のbuzzモニターに当選しました🎉✨

カッシェロ・デル・ディアブロの3本セットが3箱届きました。

ありがとうございます!🙇
f:id:nanatuka1000:20181201185251j:image

カッシェロ・デル・ディアブロ…、昔電車で広告を見てから絶対に一度飲んでみたかったのでめちゃくちゃ嬉しいです😄💕

「美味しすぎて盗み飲みする者が絶えなかったため、“蔵に悪魔が棲んでいる”という噂を流してまで守ったワイン」なんて謳い文句、素敵過ぎません?
f:id:nanatuka1000:20181201185301j:image

このミニボトルのセットというのもとても嬉しいです。

チャレンジしたいワインがあっても、「口に合わない」「飲み切れない」「保存場所がない」なんて時もあるので、なかなかフルボトルを買うのには勇気が要ります。

こういうセットだと、気軽に色々な種類を試せるので買いやすいし、プレゼント用にも良さそうですね。
f:id:nanatuka1000:20181201185308j:image

今回はカルベネ・ソーヴィニヨン、シャルドネソーヴィニヨン・ブランの3種類の飲み比べセット。

ではでは飲んだ感想を書いていきます✍️

 

🍷カルベネ・ソーヴィニヨン

鶏肉とパプリカの炒め物やシチューと一緒に。

f:id:nanatuka1000:20181201185332j:image

f:id:nanatuka1000:20181201185355j:image

甘さ控えめでフルーティーではなくドライ、酸味はほんの少し。

タンニン強めでやや渋いかな。

キレの良い、シャープでさっぱりした赤です。

お肉料理などしっかりした味付けのお食事と相性が良く、後味スッキリ楽しめます。

 

🍷シャルドネ

豚肉と白菜とパプリカの蒸し煮と一緒に。

f:id:nanatuka1000:20181201185415j:image

f:id:nanatuka1000:20181201185431j:image

渋味苦味はほぼなく、酸味が利いた軽い口当たり。

柑橘のようなフルーティーさがあります。

お魚や豚しゃぶなど、和のお惣菜とも楽しめます。

 

🍷ソーヴィニヨン・ブラン

軽いスナックと一緒に。

f:id:nanatuka1000:20181201185449j:image

しっかりとした酸味が感じられ、舌に炭酸のような心地よい刺激あり。

爽やかでフルーティーな柑橘の香りで後味スッキリです。

これだけでも楽しめるし、魚料理でも肉料理でもおつまみでも合うと思います。

個人的にはこれが一番好きかも。

 

これからの年末年始シーズン、カッシェロ・デル・ディアブロを見かけたら他の種類も是非試してみたいですね!

ごちそうさまでした。

www.kirin.co.jp