七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

結局ユニクロとGUに辿り着く話。

 少し前にセカンドストリートのセールがやっていたので、この冬使えそうなニットやスカートなどを仕入れてきました。
お洋服全品20%OFFなので、500円のお洋服なら400円とさらにお買い得!

👇この4枚で2000円くらいでした。
f:id:nanatuka1000:20181214000137j:image
で、いつも新しいお洋服を買った分だけ、昨シーズンにあまり着なかったお洋服を売ったりして入れ替えていくのですが。
最終的に残ったお洋服を見てみると、何故かユニクロ&GU率が高いのです。
f:id:nanatuka1000:20181213235319j:image
不思議。。。
リサイクルショップで買う時も、特にブランドとか気にせず、自分の体にフィットすることやデザインが好みで着回ししやすいこと、生地が丈夫なことなどを重視して選んでいるので、別にユニクロやGUを狙っているわけではないし特別な思い入れがあるわけではないのですが…
気付けばユニクロ&GUに侵食されている我がクローゼット。
これもユニクロ
f:id:nanatuka1000:20181213235411j:image
これもユニクロとGU。
f:id:nanatuka1000:20181213235427j:image
結局、ユニクロやGUって汎用性高いのが便利でいいんでしょうかね。

ということで本日もユニクロでお仕事行ってきます。
f:id:nanatuka1000:20181213235437j:image