七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

近付かずに虫を優しくキャッチ&リリースできる『虫虫(むしむし)ゲッター』使ってみた。

今年も虫が出てくる季節ですね🐜

虫が大大大嫌いな旦那様が面白そうな虫対策グッズを買ってきました。

f:id:nanatuka1000:20181006225237j:image
f:id:nanatuka1000:20181006224948j:image
その名も『虫虫(むしむし)ゲッター』。
虫が苦手で触れない・近付けない方でも、これで虫との距離を取りながらキャッチ&リリース出来るという優れものです。
f:id:nanatuka1000:20181006224540j:image
手元のグリップを握ることで先端のほうきのような部分が開き、ここで虫をそっと包む仕組みです。
セットで小さなクモのおもちゃが付いているので、これを使って練習してみます。
f:id:nanatuka1000:20181006224552j:image
f:id:nanatuka1000:20181006224616j:image
こんな感じで、難なくクモをホールド😊面白い…
あとはこのまま安全な場所で放して、ポイっと捨てるだけ。
👇実際の虫に使用している動画もありますが、かなり使えそうですよ☺️👍

※動画の音量にご注意ください。

www.youtube.com

www.youtube.com

ただちょっと耐久性の部分は不安があるので、面白がって何回も遊びまくってたらいざという時壊れるかもしれないので注意が必要です。

殺虫剤は床や家具が汚れるしペットやお子様への影響が心配で使いたくないという方、でも虫は苦手で掴んだり近付いたり出来ないという方。

これからの季節に向けて1本装備されてはいかがでしょうか。


mikilocos 虫虫ゲッター M-01

ちなみに付属のクモのおもちゃは、その後捨てずにクモ太と名付けて机に飾っています。笑

f:id:nanatuka1000:20181006225243j:image