七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

【当選】苦いお野菜も美味しく豪華に変身しちゃう『ミツカン 贅沢濃厚ごまだれ』使ってみた。

f:id:nanatuka1000:20190621225408j:image

buzzLifeでミツカンPIN印の『贅沢濃厚ごまだれ』モニターに選ばれました!

自分で使う分と周囲にbuzzする分の計12本が到着です👏✨
f:id:nanatuka1000:20190621225416j:image

今回はお買い得な豆苗とおうちにあった豚肉を使った『豆苗の豚肉巻き 贅沢濃厚ごまだれ仕立て』を作ってみました。
f:id:nanatuka1000:20190621225424j:image

レンジやお鍋で豚肉と豆苗を加熱して、豚肉で豆苗を巻いて、贅沢濃厚ごまだれをかければ出来上がり。

めちゃくちゃ簡単な時短レシピですが、ごまだれのお陰で何だか贅沢な一品に仕上がりました…😃✨

素晴らしい✌️

f:id:nanatuka1000:20190621225443j:plain

 

贅沢濃厚ごまだれは寒天が入っていてとろみが結構あるので、流れ落ちずに留まり、お料理にしっかりと絡んでくれます。

ごまの香りが食欲をそそり、また濃厚な甘さと旨味が豆苗の苦味・えぐみを完全にカバーしてくれて全然感じなくなるので、とても美味しく頂けました❤

f:id:nanatuka1000:20190621225456j:image

お野菜の苦味やにおいが苦手な方でも、ドレッシングがわりにこの贅沢濃厚ごまだれを使えばきっと美味しく食べられると思います。

是非試してみて欲しいですね😊

f:id:nanatuka1000:20190621225543j:image

ちなみに餃子にかけてみたら、甘くてまろやかなお味になりました。

これはこれでアリ。
f:id:nanatuka1000:20190621225605j:image
他にも、お豆腐とか納豆とか麺類とか、色々なお料理で試してみたいなー❤️

ミツカン様&buzzLife様、素敵な商品を有難うございました🙇


ミツカン 贅沢濃厚ごまだれ 1080g