七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

ローソンのフロマージュで簡単ウィンナ・コーヒー。

f:id:nanatuka1000:20190803183057j:image

本日もお仕事😢

差し入れでローソンの「マンゴーとパッションフルーツフロマージュ」を頂きました🎁

今ローソンでマンゴーフェアをやっているらしいです。

f:id:nanatuka1000:20190803190635j:plain

こういうふわふわのチーズクリームに甘酸っぱいフルーツソースが乗っています。

ただ、クリームが結構こってりとしていて非常に甘く、量もすごいのでこのまま食べるともたれてしまいそう😨

濃いめのコーヒーの上にのせてみたらちょうどいい感じでした☕✨

f:id:nanatuka1000:20190803183107j:image

パンに挟んだりパンケーキに乗せても良さそうです。

さあもうひとがんばりするぞー💻💦

 

ちなみにこの飲み物、日本ではよく「ウィンナコーヒー」と言いますが、「ウィンナ」は食べ物のウィンナーではなく「ウィーン風の」という意味。

ウィーンにも似たような「アインシュペナー」という飲み物はありますが、どちらかというとアメリカやフランス、イタリアなどで飲まれているエスプレッソにホイップクリームを乗せたホットドリンクがウィンナ・コーヒーに近く、「エスプレッソ・コン・パンナ」「カフェ・コン・パンナ」「カフェ・ヴィエンヌ」「カフェ・ヴィエノワ」などと呼ばれているそうです。

豆知識でした💡