七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

沖縄物産展行ってきた。

先日沖縄の物産展に行ってきました🍴

本当は直接沖縄に行きたいのですが、なかなか行けないので…

沖縄は美味しいものがたくさんですね🌺✨


🎁ゼブラパン

f:id:nanatuka1000:20190803161828j:image

f:id:nanatuka1000:20190803161837j:image

中毒性の高い素朴なテイストのおやつパン。

ほわっとした軽いカステラみたいなパンの間にピーナッツクリームが薄く塗ってあって、程よい優しい甘さとピーナッツの良い香りが相まっていくらでも食べられそうな気がします。

 

🎁爆弾おにぎり

f:id:nanatuka1000:20190803161902j:image

ご飯を魚のすり身で包んで揚げた漁師飯だそうで、簡単に言うと「外はかまぼこ、中はおにぎり」。

これひとつでご飯もおかずもワンハンドで食べられちゃう感じ。

食べ応えがあります。

 

🎁古酒(くーす)ケーキ

f:id:nanatuka1000:20190815192612j:image

泡盛をたっぷり沁み込ませた、スフレやカステラのようにしっとりやわらかなケーキ。

華やかで甘い泡盛の香りがふわーっと口中に広がり感動!

アルコール3%なので一気に沢山食べるとほろ酔いになります。笑

好みが分かれるお味だと思うのですが、私はめちゃくちゃ好きでハマりました💕

 

どれも普段は沖縄でしか売ってないのでしょうか。

また食べたいなー。