七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

【当選】牛乳と混ぜるだけで出来上がり!簡単美味しい和風デザート『わふーちぇ』もらった。

f:id:nanatuka1000:20190919195903j:image

f:id:nanatuka1000:20190919195909j:image

モラタメハウス食品わふーちぇ当選しました🎉✨

モラタメ様&ハウス食品様、素敵な商品を有難うございます。

f:id:nanatuka1000:20190919195922j:image

和栗、抹茶、黒蜜きなこの3種類があります。

どれも美味しそう♥

今回は一番気になる黒蜜きなこを作ってみました。

f:id:nanatuka1000:20190919195928j:image

作ると言っても本当に簡単で、ボウルか深さのある器にわふーちぇの素と牛乳を入れてぐるぐる混ぜるだけ。

たった数分で出来上がりです。

これなら「甘いものが食べたい」とか「ちょっとひと工夫した感じのデザートを作りたい」とか「牛乳を美味しく摂りたい」とか、思い立った時にいつでも気楽に作れるのがいいですね。

f:id:nanatuka1000:20190919195943j:image

器に盛りつけるとプルプルして綺麗♥

ミルクプリンのような滑らかな食感と優しい甘さ、きなこや黒糖の香りが美味しいですよ😊

こんな風にフルグラにかけたり、パンやクラッカーに塗って食べても良く合います。

f:id:nanatuka1000:20190919195956j:image

フルーチェって「甘い」「フルーツ味」「子供が食べる」「懐かしい」というイメージがあったのですが…

わふーちぇは良い意味で全然フルーチェっぽくなく、大人向けの高級感のある新しいスイーツだと思います🍨✨

アレンジ次第でちょっと贅沢なデザートにも変身するので、是非是非試してみてくださいね🎶

housefoods.jp