七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

微妙な寒さにはユニクロのカーディガンがオススメ。

f:id:nanatuka1000:20191102181925j:image

秋深まって紅葉が美しい季節になりました🍁✨

「朝夕は冷えるもののまだコートは早い」「日中は暑いしお洋服選びが大変」というこの時期には、ジャケットやカーディガンが1、2枚あると便利ですね。

f:id:nanatuka1000:20191102182054j:image

👆私は今年はこのユニクロソフトニットフリースカーディガン(長袖)を愛用しています。

夏服の上にこれを羽織れば朝夕の寒さを凌げますし、暑い時には脱いでも邪魔にならない薄さで丁度良いです。

もうちょっと寒くなったら下に長袖を着ればOK👌

f:id:nanatuka1000:20191102181945j:image

カラーはグレー、ダークグレー、ブルー、ブラックの4色。

私はブラックとグレーを買いました。

生地は柔らかくしっとりした手触りでチクチクしないし、毛玉が出来たりシワになったりしにくい素材です。

f:id:nanatuka1000:20191102182114j:image

何より形が綺麗でシックに決まります。

長過ぎず短過ぎない絶妙の丈なので、色々なお洋服に合わせやすい。

そして外側からは全然分かりませんが、実は両側にポケットが付いているのも嬉しいポイントです。

f:id:nanatuka1000:20191102182123j:image

この画像だとストンとして味気ないように見えるかもしれませんが、襟元を外側に折り曲げると前面にストール様のドレープが出来るのでお洒落ですよ🤗✨

一応レディースとして売られていますが、シンプルでユニセックスなデザインなので、サイズさえ合えば男性も問題なく着られると思います。

f:id:nanatuka1000:20191102185955j:image

ユニクロファーストリテイリング創業70周年感謝セールをやっているので、このカーディガンも1990円→1290円に値下げされていつもよりお安く手に入れるチャンス!

ぜひ週末はお店で実際に羽織ってみてくださいね😘💕オススメです。