七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

ランチトレイでキャンプ気分。

お食事の時間をより楽しく過ごすために、その日の気分やお料理の内容などで色々と食器を変えるのが好きです。

最近はこんな食器を買ってみました。

f:id:nanatuka1000:20190905232804j:image

niko and...の『CITY CREEK ランチトレイ』。


[Rakuten BRAND AVENUE]OR CTランチトレイ ニコアンド 生活雑貨

ステンレスで出来ています。

結構大きいサイズで、一般的なランチョンマットと同じくらいの大きさです。

f:id:nanatuka1000:20190905232811j:image

作り置きのおかずや残り物も、こんな風にそれぞれランチトレイに好きなように取って盛り付けて食べると、何だかキャンプや給食気分に。

楽しいですよ😋🍴💕

f:id:nanatuka1000:20190905232817j:image

でもでこぼこしていて洗いにくいのでオススメしませんが。笑

キャンプ気分を味わいたい時やおうちバイキングをする時に使おうと思います。


スノーピーク(snow peak) SPテーブルウェアプレート L TW034

👆個人的にはこういう丸いタイプのステンレスのお皿の方が洗いやすくて好き。

スノーピークのものを何枚か持っています。

でも熱いものを入れるとお皿もすごく熱くなって持てないのでオススメしませんが。笑

 


サーモス 中皿 ステンレス 径21cm 真空断熱ステンレス深型プレート ROT-002 S

👆こういう真空断熱のお皿だといいかも💡