七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

【2019年まとめ】チャレンジの一年でした。

2019年ももうすぐおしまいです。

今年は「色々なことにチャレンジする!」と決めた年だったので、色々やってみました。

 

❤親知らずの抜歯

everydaybeggar.hatenablog.com

結構大変でしたが、良い思い出です。

あれから親知らず周囲の歯周ポケットがすごく浅くなって、食べ物が詰まりにくくなりました。

歯科健診はずっと3か月に1回通い続けています。

お金はかかるけど体は資本なので、これからも大事にしたいですね。


❤レーザー脱毛

f:id:nanatuka1000:20191227173953j:image

今年に入ってから両脇&VIOの医療レーザー脱毛をしています。

前から「したいなー」と思っていたのですが、キャンペーンでお安く受けられるタイミングを待って決断。

脇のムダ毛はもうほぼ生えなくなりました👏

お手入れがとっても楽で、シェーバーやカミソリによる皮膚への負担もなくなったので肌の黒ずみや荒れが改善したのも嬉しいところです😊

VIOはさすがに全く生えないまではいきませんが、それでもかなり生えるのがゆっくりになったり毛量が減ったのでお手入れしやすく、スッキリ清潔で気持ち良いです。

特に両脇の医療レーザー脱毛は安いし効果を実感しやすいのでチャレンジする価値アリです👍

 

❤新しいお仕事

f:id:nanatuka1000:20191228230403j:image

バイト先を1つ増やしてみました。

今までとまたタイプが違う職場でとにかくスピードが求められるので、気絶するほど忙しいですが、処理能力は上がりました。

まあ良かったです。

 

❤運動量アップ

f:id:nanatuka1000:20191228211728j:image

毎日のウォーキングや筋トレに加え、 心肺機能を上げたいので今年はランニングや低登山にもチャレンジしてみました。

レーニングも地味に負荷を増やしてみたり…。

これからも筋肉だるま目指して頑張ります。

 

他にも懸賞とか貯蓄とか資格とか色々取り組みましたが、何であれ毎日を楽しむのが一番ですね😊

来年はどんな年になるのかなあ。

皆様も今年を振り返りつつ、どうぞ良いお年を🥂💕