七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

元気が出ない時があったって、別にいいのさ。

なんだか今月はあんまり気合いが入りません。

スイッチが切れてる…_(:3」<)_

まあそんな時があってもいいよね、ということで。

こういう時はひたすら食べて、鍛えて、寝るだけです。

行動を単純化すると心は休まります。

お下品な言い方をすると「ごちゃごちゃ考えずに食って寝ろ」ということですね。

 

f:id:nanatuka1000:20200229133254j:image

f:id:nanatuka1000:20200229133336j:image

f:id:nanatuka1000:20200229133343j:image

我が家はこうして可愛い旦那様が私の求めを察して美味しいご飯を作ってくれます。

野菜、卵、ラム肉、玄米などなど。

どれも美味しいし旦那様は毎日可愛いです。

 

f:id:nanatuka1000:20200229133316j:image

こちらは職場の家庭菜園している方から頂いた金柑。

皮まで甘くてとても美味しかったです。

有難うございます。

 

本日の筋肉を記録。

f:id:nanatuka1000:20200229133354j:image

うーん駄目だ細い。理想に遠い。

もっともっと食べなければ。もっともっと負荷をかけなければ。

ちなみに「細い」「小さい」「可愛い」は私にとっては誉め言葉ではありません。

きっと仰る方は誉めて下さっているつもりなんでしょうが、私は物心ついたときから今までずっと「強く」「逞しく」「大きく」「格好良く」なりたいと思って生きてきたので、侮辱されている気分になってしまいます。

例えば「女なら細いとか可愛いって言われたら喜ぶだろう」と思われがちなんでしょうが、性別なんて関係ないし、もとより私に性別の概念みたいなものがあまりはっきり無いので。

というかそもそも、美意識や価値基準は個人差が大きいので、容姿に対する誉め言葉は容易に口にしない方が良いですね。

一歩間違えたらセクハラになり得るし。

私自身も気を付けましょう。


それでは皆様、良き閏年の一日を。