七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

要らない靴下を4回はさみで切ってマスクを作ってみた。

t.co

▲この「靴下を4回切るだけでマスクが作れる」という動画を見て感動したので実際に作ってみました。

f:id:nanatuka1000:20200412003723j:image

▲ちょうど傷んだストッキングやレギンスがあったので使用。

 

f:id:nanatuka1000:20200412004139j:image

▲かかとなどの要らない部分を切り落として筒状にします。


f:id:nanatuka1000:20200412004319j:image

▲両端の部分を半分くらいまで切ったらもう完成!

 

f:id:nanatuka1000:20200412004445j:image

▲少し生地を回して角度を変えると耳にかける部分が出来ます。


f:id:nanatuka1000:20200412004728j:image

▲着けてみるとなかなか良いです😊

余った部分はハサミで更に切って形を整えたらいけそう。

顔のサイズによってはもうちょっと幅が広めの靴下などを使ってもいいかもしれません。

 

・はさみで4回切るだけなので超簡単!針も糸もゴム紐も不要!

・穴が開いたり傷んだ靴下、ストッキング、レギンスなどを再利用出来て経済的!

・洗って何度も使えるし丈夫!

・肌に優しく伸縮性のある生地なので耳も痛くなりにくい!

・マスクが2重構造になるので間にガーゼやフィルターを入れられる!

こんなにメリットがたくさんのアイディアで、とても素晴らしいと思います😍💕✨

マスクもまだまだ不足しているし、こういう知恵は本当に役立ちますよね。

皆さんも余っている靴下があればチャレンジしてみては✂️