七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

その後のぬか漬け生活。

▼先月からぬか漬けを始めました🍆

everydaybeggar.hatenablog.com

その後も色々なものを漬けて楽しんでいます❤️

毎晩自分達で漬けたぬか漬けを切って試しに食べてみるのがとても楽しみ!

先日はズッキーニとゆで卵を漬けてみました。

f:id:nanatuka1000:20200531000019j:image

f:id:nanatuka1000:20200531000039j:image

ズッキーニはなんというか、ナスときゅうりの間みたいな感じ。

イカの外側の部分みたいな。

きゅうりの青臭さが苦手な方は、ズッキーニの方が甘くて癖がないので良いと思います。

f:id:nanatuka1000:20200531000030j:image

個人的にはゆで卵のぬか漬けが今までで一番好きかも。

塩味と酸味が沁み込んで、マヨネーズっぽい味。

とはいえ油も何も使っていないのでヘルシーな食べ物です。

お通じも結構良くなるのでオススメですよ☺️