七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

ホットケーキミックスでおやつ作り。

先日旦那様がホットケーキを作ってくれました。

時々無性に食べたくなりますよね😄💕

f:id:nanatuka1000:20200510221938j:image

しっとりふわふわのスフレみたいな食感でとても美味しかったです。

何故スフレみたいに焼けるのか聞いたら「一旦卵白を別に分けて、メレンゲを立ててから他の材料と混ぜて焼いてるから。あと火加減。」だそうです( ∵ )へえ

残った生地でマドレーヌも作ってくれました🐚

f:id:nanatuka1000:20200510220946j:image

f:id:nanatuka1000:20200510220954j:image

相変わらず女子力がすごいです。

f:id:nanatuka1000:20200510221005j:image

マドレーヌは外が少しカリッとしていて中はふんわり。

優しい甘さで食感が軽くて美味しかったです。

ホットケーキミックスって色々なお菓子が作れて便利ですね😊🍰✨

ごちそうさまでした。

 

ちなみに、マドレーヌがこんなに綺麗に焼き上がるのは千代田金属さんの型のお陰だそうです。


千代田金属 家庭用オーブンサイズ(1/4) シェル型天板 6取 通常シリコン加工 H6-SHL-STD

全体に均一に火が通って綺麗な焼き上がりになるし、型にバターなどを塗らなくても焼き上がったあと簡単にお菓子を剥がせるので使いやすいみたいです。