七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

エコバッグ代わりに100均のビニールバッグを使ってみた。

レジ袋が有料化されて、なかなか貰いにくくなってきた今日この頃…。

元々お買い物用のバッグを持ってお散歩をしているので、荷物の持ち運び自体はそんなに困らないのですが、汁が漏れるかもしれないものや結露で濡れてしまいそうなものを直接バッグに入れるのはちょっと心配です。

f:id:nanatuka1000:20200719232530j:image

そこで色々考えて、100均のビニールバッグを買ってみました。

(セリアのクリアトートバッグ Lサイズ)

f:id:nanatuka1000:20200719232540j:image

▲こういう風に普段使っているバッグの中に設置して、この中にお買い物した商品を入れていきます。

f:id:nanatuka1000:20200719232548j:image

思ったよりもイイ感じで便利✨

これでバッグの中が濡れる心配もないし、万が一汁漏れをしてもビニールバッグを拭くだけで済みます。

もうすでにエコバッグを持っているけど布製で汚れが心配な方や、わざわざエコバッグを普段使いのバッグとは別に買って荷物を増やしたくないという方は、この方法はいかがでしょうか😊💡✨