七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

パイロットのミリペン使ってみた。

先月購入したミリペン(マービー フォードローイング)ですが…

細かい書き込みをしたい時に0. 03がすぐ擦れてインクが全然出なかったので、新しくパイロットのミリペンを買ってみました。

f:id:nanatuka1000:20210109230056j:image

PILOT DRAWING PEN 0.05

 

f:id:nanatuka1000:20210109230106j:image

▲マービーフォードローイング 0.1との比較。

0.1よりはちょっと細いですが、インクの出が良いので、ちょっと筆圧強くすると0.1くらいの太くて濃い線になりがちなのは注意。

 

実際にパイロット ドローイングペン0. 05だけで絵を描いてみます。

f:id:nanatuka1000:20210104232049j:plain

▲この間描いてたコレをペン入れ。

 

f:id:nanatuka1000:20210109230224j:image

▲とりあえず尻描いて超ハッピー🍑

 

f:id:nanatuka1000:20210110000251j:image

▲筋肉の隆起とか服のファスナーとか細かいところも描きやすかったです。


f:id:nanatuka1000:20210109231628j:image

太めに描きたいところ(輪郭線とか)は何度かなぞるか筆圧強めにして、細かい書き込み(髪やまつ毛、筋肉、装飾) はペンを倒して素早くシュッシュ引くとイケる気がします。

多分。。

 

マービーと同じくパイロットのミリペンもペン先が丈夫で、速乾性で滲まず、裏にも染みないので描きやすいです。

あとパイロットの方がマービーと比べてインクが若干濃いと思います。

(マービーはペン入れして消しゴムをかけるとインクが結構薄くなる)

お値段はどちらも1本200円前後でそんなに変わらないかな。

 

他にもミリペンってたくさん種類あるみたいですよね。

ネットでオススメされているやつ色々試してみたいなあ🤗💕