七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

落ちている。

最近プライベートでも仕事でも色々と面倒事が多くて、気分的に落ちています。

言葉があまり思い浮かばなくてブログも書けない…

でも絵は相変わらず何かしら描いています。

f:id:nanatuka1000:20210524230116j:image

思えば昨年7月に絵を描き始めた時も、メンタル的にかなり辛い時期だった。

中高生の頃にノートに落書きレベルだけど漫画を描いていたことをふと思い出して、ン十年ぶりに自由帳と製図用のシャープペンシルを買って、おもむろに描き始めた一ページ目。

f:id:nanatuka1000:20210524230109j:image

それからずっと毎日練習している。

最近は移動中や休憩時間に描くので専らスマホに指だけど。

f:id:nanatuka1000:20210524230129j:image

悲しい別れも、終わらない苦しみもない。

性別も生まれ育ちも一切関係なく愛し合い、支え合い、幸せになれる。

そういう世界を、紙の中にならこんなに簡単に作り出すことが出来る。

 

でも現実はそうじゃない。

f:id:nanatuka1000:20210524230507j:image

まあとりあえず、明日も紙の中にたくさん幸せを描きながら生きようと思います。

それが救い。