七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

漫画描くのは楽しいけど労力が半端ない。

久しぶりのお休みなので黙々お絵描きしています。

まとまった時間取れるの嬉しい~🙌

普段仕事の合間にコソコソ描いてるデッサン練習や下書きやいわゆるネームがこれ。

f:id:nanatuka1000:20210717153422j:image

最終的にはこんな感じで、なんか自然と漫画になります。

要は脳内にあるのをそのまま出してきているので……中二病じゃん…

f:id:nanatuka1000:20210717153845j:image

絵を描き始めて分かったんですが、漫画描くのは本当に労力や時間が凄くて、締め切りに追われて描いていらっしゃる漫画家さんを心から尊敬致します😢

コマ割りに台詞回し、吹き出しや効果音の表現、様々なポーズ・角度・動きのキャラの描き分け、背景や細かい書き込み、トーン貼りや色塗り…きっちり描いたら一ページ描くのに10時間前後はかかってしまう。。。

私は自分で描いて、読んで、そっとポイピクに置いたりフォルダにしまうだけの存在なんですけど…、これからも絵の練習として描いていこうと思います✊

 

▼絵の墓場(99%筋肉野郎/全裸、性的表現、暴力表現あり⓲禁)

poipiku.com