読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七塚の毎日。

懸賞・節約・キャンペーン生活、旦那様との日々etc…何気ないけどかけがえない、そんな毎日の備忘録。

お手軽美味しいお昼ごはん。

春も楽しくお弁当生活中です。
とは言ってもサンドイッチやおにぎりがほとんどですが。
それでは最近のサラメシ記録🍴

f:id:nanatuka1000:20170412161852j:image
梅しそおにぎり&サラダ。
サラダの相方はパンかパスタと思っていたけど、お米にも合うんだなあこれが。
おにぎりに梅塩の味と香りがしっかり付いているので、サラダはドレッシングなしでもシャキシャキいけます。
おにぎりの中身に煮物や焼き鳥の残り物を入れてもかなり合いそう。
ただおにぎりがどんどんサイズアップしていく恐れがある。。。


f:id:nanatuka1000:20170412161907j:image

山盛りのホットドッグもどき(はみ出すくらいハムましまし)。
“もどき”とあえて呼ぶのは、ロールパンを使っているけど中身がソーセージとは限らないから。
こだわりのあるアメリカンは“ホットドッグ”と“サンドイッチ”をごっちゃにするとブチ切れるらしいです。
あと“ホットドッグ”を“ホットドック”と誤表記することも許されないらしいです。
ちなみに私はその時の気分と冷蔵庫の中身で、豆やレタス、チキン、ハム、ソーセージ、お惣菜・・・と具はころころ変わります。
この間はかぼちゃの煮物の残りを荒く潰してマヨネーズ塗ったロールパンに挟んで食べたら美味しかったし。
呼び名なんかどうでもいい、うまいもんはうまい。


f:id:nanatuka1000:20170412162837j:image

そして時々煮物。

これは肉じゃがの残り。

朝チンしてサーモスのスープジャーに入れて持っていくだけです。

昼には結構放熱してしまって温くはなっているけど、それでも冬場はあったかい食事が出来たので精神的にはホットでした。

本当にスープジャー買って良かったー。

everydaybeggar.hatenablog.com

今年はお弁当生活を始めてから初めての夏を迎えるので、絶対にコイツで冷製パスタやサラダみたいな冷たいランチを持っていく!

と心に決めています。
さーてそろそろ作戦を練らないと😀🎶