七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年まとめ。

今年ももう終わりみたいなので、慌てて振り返りの記事を書きます。 とりあえず、今年もずっと忙しかった… 毎日色んなことがあって、本当に飛ぶように過ぎていきました。 ■新型コロナ流行で外出が減った。 旦那様との遠出や外食が皆無でした。 でもその代わり…

【当選】2020年12月当選まとめ。

今年最後の懸賞記録です。 今月もちょこちょこ当選しました✨ ■ポンパドールカモミールハニー(Twitter) ■チロルチョコ(ローソンアプリ) ■CokeONドリンクチケット(CokeON) ■キリン・ザ・ストロング(auスマパス) ■プレミアムモルツ(auスマパス) ■ストロングゼロ…

おうちクリスマス。

一足お先にメリークリスマス✨ 我が家は旦那様の手料理でおうちクリスマスです。 ▲旦那様の手作りピザ。 全粒粉を使っていて、モチモチふわふわの生地でとても美味しかったです ▲デザートはケンズカフェ東京ショコラケーキ。 今年はコロナ流行でクリスマスビ…

ミリペンでお絵描きしてみた。

お絵描きのペン入れ用にミリペンを買ってみました! 私が買ったのはこちら ▲マービー フォードローイング 5本セット(0.03/0.1/0.3/0.5/0.8mm)が売っているので、お絵かき初心者的には色々な太さが試せて助かります。 マービー フォードローイング 5本セット …

真冬も保温ランチジャーで美味しいお弁当を。

旦那様が新しいお弁当箱を買いました。 ▲Sabu グーテン 保温キャリーランチ 取っ手付きのどんぶり型のランチジャーです。 中は二段になっていて、麺類やご飯とおかずを別々に入れられます。 旦那様はサラダジャーとして使っている模様。 ゆでたまごとブロッ…

製図用のミニブラシが良かった話。

そういえばちょっと前に消しカスを払う用のハケを買ったのですが、結構使い勝手が良かったのでご紹介。 ▼ドラパス 製図用ミニブラシ(8cm)。 まず小さめのサイズなので、ポーチとか大きめのペンケースに入れて持ち運ぶことも可能。 邪魔にならないし、デザイ…

最近のお絵描き。

11月もいっぱいお絵描きしましたー。 本日もお仕事ですが、隙を見つけてはスピードドローイングだけでもと思ってやっています。 ちゃんと仕事してるのかって?さあ… 相変わらず瞳キラキラさせるのとか好きで描いてました。 感情表現いっぱい出来るようになり…

愛の籠ったお料理。

新型コロナ流行で今年は全然外食も旅行も行けなかったけど、おうちで旦那様が色々お料理を作って食べさせてくれました。 感謝。 ここ最近作ってくれたお料理達です ▲カレーとナン。 ▲めちゃくちゃレアに柔らかく焼いてくれたお肉。 ▲肉うどん。 ▲しみしみの…

【当選】2020年11月当選まとめ。

今年もあと一ヶ月…ああ~何ということだ⛄ それはそうと、今月も少し空いた時間で懸賞しましたので記録です。 ▲炭火焼き鳥(ファミリーマートTwitter) ▲コラージュリペアシリーズサンプル ▲アサヒ ザ・リッチ(アサヒTwitter) ▲トワイニング7種の香りお試しセッ…

晴天、紅葉、手作りブラウニー。

今日はお仕事で遠出してきました。 晴天に紅葉が映えて綺麗でした✨ お絵かきや筋トレや懸賞ばかりしていると思われがちですが、一応日中はちゃんとお仕事してるんですよね。 一応。。。 足元に散らばる赤と黄色。 季節的には秋冬が一番思い入れがあり好きな…

パンの香りのまとまるくん買ってみた。

旦那様とお散歩中に東急ハンズで見つけたので試しに買ってみまし た。 シークレットまとまるくんはらぺこフレーバー17 焼きたてパン屋さん。 計3個買って、1個はカレーパン、2個はレーズンパンでした。 レーズンパンはまあ、お菓子っぽい甘ったるい香りです…

10月もお絵描きばっかりしてました。

こんにちは、七塚です。 今日もお仕事でうんざりだよーん\(´▽`)/ 7月くらいから、ストレス発散でなんとなく自由帳とか裏紙とかに絵を描き始めたのですが、結局それ以降も時間を作ってはひたすら描き殴り続けています。 ↑以前こんな風に『ストレス溜まった分…

【当選】2020年10月当選まとめ。

10月ももう終わりだなんて… 今月も筋トレやお絵描きの合間にちょっと懸賞したので当選記録です(仕事は二の次…)。 ▲紅茶花伝クラフティー(Twitter) ▲ローソン冷凍食品(auスマパス) ▲瞬間清涼(auスマパス) ▲ファイブミニ(大塚製薬LINE) ▲ビオレクリアふきとり…

セリアで泡ハンドソープの容器を買ってみた。

ずっと使っていたハンドソープの容器が汚れてきたので新しいものに変えました。 セリアで可愛いのが売っていたので購入。 300mlの泡ハンドソープ用の容器です。 デザインはお洒落ですが、正直ちょっとプッシュ部分の動きが悪い… 固いというか、引っ掛かると…

久々にダイソー行った。

この間旦那さまとお散歩していたら、近所に新しくダイソーが出来ていました。 ダイソー行くの久しぶりかも。 結構品揃えが良くて、見ているだけでも楽しかったです☺️ 100均って店舗によって品揃えに差がありますよね。 ルアーとか擬似餌とか釣りグッズも充実…

最近の筋肉。

最近も相変わらず、アフターファイブは懸賞に筋トレにお絵描きにと遊び狂っています。 そのくらいでちょうどその日のストレスがその日のうちに打ち消せるという感じ。 ですから皆さん隙あらば遊び狂いましょう。 最近の体はこんな感じ。 背中と肩は結構ごつ…

今シーズン初お鍋。

もう10月とは… そういえば最近は朝夕涼しい風が吹くようになりましたね ということで先日さっそくおうちでお鍋をしました。 豚肉やお野菜たっぷりのヘルシーお鍋、美味しかったです 他にも色々、旦那様の愛妻(?)ご飯。 ▲焼き鳥。 ▲お魚いろいろ。 ▲きゅう…

【当選】2020年9月当選まとめ。

9月もちょっとだけ懸賞して当選したので記録です✨ ▲アサヒ 居酒屋で超人気のレモンサワー(ファミペイ) ▲キリン 淡麗グリーンラベル(LINE) ▲クリアアサヒ(LINE) ▲サントリー トリスハイボール(確かファミペイ) ▲ウィルバリア 懸賞したり、お絵描きしたり、筋…

一番のくすり。

こんにちは、七塚です。 毎回書いていますが、連休は要らない用事とか逆に面倒くさいことが増えるので本当に嫌いです。 今回も疲れました そんな私の一番の薬は、 自分の好きなことをしてリラックスする時間と、 旦那様の愛のこもった美味しいごはんです✨ こ…

ひたすら描く。

9月も引き続きストレス盛りだくさんの生活を送っています。 その反動でアフターファイブは旦那様と遊び狂っていますが… 私は主に落書きしまくっています やたらおめめやまつ毛キラキラにするのが好きです。 現実世界の私の目が死んでる分、ね… 細めのペンで…

新しい香水。

この間久々に新しい香水を買いました。 ▲舞妓夢コロン くちなしの香り。 初夏に咲くくちなしの花の、あの独特な甘く妖しいフローラルな香りがします。 なんか好き。 舞妓夢コロン 山梔子/くちなしの香り 香水は普段はこうして100均の小さいアトマイザーに詰…

テイクアウトやデリバリーで色々食べてみる。

旦那様との定期の外食が楽しみのひとつだったのですが、今はなかなか外食が出来る状況でないので、最近はテイクアウトやデリバリー、お取り寄せで旦那様と色々なものを食べています。 これはこれで楽しいです。 ▲パーティー用みたいなサイズのお寿司。 ▲色々…

【当選】2020年8月当選まとめ。

8月の懸賞当選記録です。 8月はしんどいことがいっぱいあってストレス発散に筋トレとお絵かきばかりしていたので、あまり懸賞に手が回らず・・・まあいっか ▲KFCレモネード無料(Twitter) ▲ソフトドリンク1本無料(セブンアプリ) ▲UCC BLACK(Twitter) ということ…

発散の残渣。

今日もお仕事でした七塚です 8月は特に面倒で高ストレスなお仕事やイベントが続いたので心身ともにかなり弱りましたが、隙をついてはひたすら絵を描いて発散して一命をとりとめました。 最近1,2時間描けないでいるとイライラしてくる…中毒と化している… これ…

真の休日とは。

こんばんわ、七塚です。 “お盆休み”なんて別に無かったです。 色々なことでメンタルもフィジカルも疲れたなう。 連休だの休日だのっていうのはカレンダーの上でそうってだけで、心や体を休められる時と場所がなければそれって休みでも何でもないですよね。 …

100均の文房具とプレスマンのシャーペン。

お絵かき用に旦那様が文房具を買ってくれました。 まとまるくんと可愛いペンケースはセリアで。 シャーペンはプレスマン0.9mmです。 これ速記用とかマークシートに使うやつなんですけど、ざくざく紙に落書きしたりスケッチするのにもすごく良いです。 これで…

家庭菜園で夏野菜のおすそ分け。

旦那様が職場の方から家庭菜園で採れたお野菜をおすそ分けしてもらいました。 立派で大きなものがこんなにたくさん 夏野菜たっぷりのごはんで嬉しいです。 ▲麻婆茄子。 ▲焼き茄子。 ▲茄子とトマトソースのピザ。 ▲きゅうりのぬか漬け。 どれもとても美味しか…

夏の夕立、蝉と晩酌。

酷い夕立で窓の外を見てみると、セミが網戸にとまっていました。 雨宿りかな。 羽が乾いたら何処かへ飛んで行ってしまいました。 バーイ 私は旦那様が漬けてくれたきゅうりのぬか漬けでハッピーな晩酌です。 旦那様は有馬温泉に行った時に買っておいた『有馬…

【当選】2020年7月当選まとめ。

7月も終わってしまった……えーっ嘘でしょ…_(:3」<)_ヒエー 今月も締めくくりに懸賞で当選した記録です✨✨ ▲ハーゲンダッツクリーミージェラート(プレデリスタイル) ▲リポビタンゼリー(大正製薬LINE) ▲金麦(auスマパス) ▲特茶(サントリーLINE) ▲南アルプスの天然水…

ローソンのアプリでブラックサンダーとアイスコーヒーもらった。

週末は旦那様と近場でお散歩してきました。 ローソンのアプリでブラックサンダーとアイスコーヒーの無料引換券が出ていたので引き換えておやつ☕✨ 新型コロナが流行し始めてから旦那様との旅行も外食もすべて中止しています また行ける日が来るのを楽しみにし…