七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

製図用のミニブラシが良かった話。

そういえばちょっと前に消しカスを払う用のハケを買ったのですが、結構使い勝手が良かったのでご紹介。

 

▼ドラパス 製図用ミニブラシ(8cm)。
f:id:nanatuka1000:20201124233206j:image

まず小さめのサイズなので、ポーチとか大きめのペンケースに入れて持ち運ぶことも可能。

邪魔にならないし、デザインもシンプルで可愛いです。


f:id:nanatuka1000:20201124233218j:image

毛が柔らかいので掃いた場所を傷つけないし、ゴミも絡まりにくいです。

消しカス掃除用に買ったけど、普通にデスクの上の掃除用にも使える気がする。


ドラパス 製図用ブラシ ミニブラシ 8cm 17004

開封時にはナフタレンのニオイがかなりしますが、しばらく放っておいたら消えていくので私はあまり気になりませんでした。)

 

f:id:nanatuka1000:20201210223603j:image

ちなみに今はアイビスにてひたすらクリスマス&年賀状用のイラストを描いてます。

でもやっぱりペンと紙で描くのが私は好きなんだあ~(´;ω;`)