七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【当選】10月の当選品いろいろ。

最近お仕事で遠出した時に寄ったカフェのモーニング。 すっかり朝夕冷えるようになってきたのでお茶もホットが美味しいです☕ ということで、今日でとうとう10月もおしまい… 今月も懸賞で色々と当選したので、まだブログに書いてない商品の記録です。 ブラッ…

伏見稲荷でお山めぐり。

2年半ぶりに伏見稲荷に行って参りました。 前回行った時に稲荷山に登れなかったので、今回はそのリベンジです everydaybeggar.hatenablog.com その前に、まずは嵐山で腹ごしらえ 渡月亭別館 松風閣さんで京料理ビュッフェのランチです。 畳に上がってビュッ…

美味しいラム肉とスパークリングワイン、その代償。

旦那様が作ってくれた今宵の晩ごはん コストコで売っていたラム肉にじっくり熱を通して、ローストにしてくれました サラダはアスパラとコーンとレタスとゆで卵。 りんごのスパークリングワインで頂きます✨ 乾杯 ローストラムは柔らかくてしっとりもちもち。 …

【当選】はじける甘さのワインサワー『サントリー 赤玉パンチ』もらった。

サントリーのキャンペーンで『赤玉パンチ』当選しました 後味がスッキリしてリニューアルしたみたいです。 さっそく休日ののんびりランチタイムに頂きました✨ 確かに後味がさっぱりしていてすごく飲みやすい! 少しシュワっとした軽い炭酸とぶどう酒の酸味や…

衣替えと毛玉とり。

この秋は旦那様と低山登山など自然のアクティビティを楽しみたいなあと思って、色々準備をしてはいるのですが…お天気が不安定なのでなかなか行けず☔ とりあえずこの週末はおうちで衣替えをしておきました。 前シーズンから着ているアウターの毛玉(ピリング)…

半額バナナで美味しいスムージーづくり。

先日も書きましたが、ドラッグストアでよくお買い物をします。 場所によっては、食料品がディスカウントストアなどよりも安くなっていてお得 everydaybeggar.hatenablog.com 今日もお饅頭やバナナをゲットしてきました。 全部で130円くらいでした✨ もちろん…

【当選】これ一本でお寿司も煮物も酢の物も!汎用性が高すぎる創味の『だしのきいたまろやかなお酢』もらった。

モラタメで創味の『だしのきいたまろやかなお酢(だしまろ酢)』に当選しました✨✨ 創味様&モラタメ様、いつも素敵な商品をありがとうございます 実は前回、春夏シーズンにも頂きました。 everydaybeggar.hatenablog.com 実はあれ以来すっかりだしまろ酢の虜❤ …

嵐の前に。

昨晩お買い物に行ったら、台風のせいか菓子パンや防災用品などに棚がカラッポになっていました。 私と旦那様は日頃から常に緊急時ストックをしているので、台風とは関係なく通常通りのお買い物だけ。 もやし、鍋用野菜、チーズケーキ、三色団子、シュークリ…

奈良でお菓子を買ってきた。

先日お仕事で奈良に少し寄ったので、旦那様へのお土産を探してきました。 奈良と言えば鹿、お寺、大仏…みたいなイメージがありますが、調べてみると食べ物の歴史も深くとても興味が湧きました✨ 近鉄奈良駅の東改札を出たところにあるTime's Placeで大抵のお…

ナルゲンボトルで楽しくお茶生活。

旦那様が色々お茶のティーバッグをくれました。 どっさり。。。 先日ナルゲンボトルを買ってから毎日お茶やコーヒー、紅茶を淹れて仕事に行っているので、助かります。 ナルゲンボトルを使い始めて半月ほどですが、本当に使い勝手が良くて、めちゃくちゃ愛用…

ドラッグストアでお買い物。

ドラッグストアは食料品がお安くなっているので、お散歩の時に良く寄っています。 最近はスギ薬局が多め。 お買い得商品をたくさん利用させて頂いています 最近買ったものはこんな感じ。 のど飴、ミニどら焼き、あんぱん、シゲキックス(計360円)。 薄皮あん…