七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

衣替えと毛玉とり。

この秋は旦那様と低山登山など自然のアクティビティを楽しみたいなあと思って、色々準備をしてはいるのですが…お天気が不安定なのでなかなか行けず😢☔

とりあえずこの週末はおうちで衣替えをしておきました。

f:id:nanatuka1000:20191020230519j:image

前シーズンから着ているアウターの毛玉(ピリング)取り。

ずっと泉精機さんの「毛玉カット とるとる」を愛用しています😊

f:id:nanatuka1000:20191020230527j:image

服を着たままでも使えて便利。

服に軽く「とるとる」を押し付けて、クルクル円を描くようにしてスライドさせていくと、綺麗に毛玉がカットされます。

(深追いして押しつけ過ぎると生地を傷めてしまうので注意)

f:id:nanatuka1000:20191020230536j:image

👆こんな感じ!

使用感がなくなり、まるで新品のように綺麗になりました。


泉精器製作所 毛玉取り器 毛玉カット とるとる ピンク KC-NB34-P

毛玉のついている服やシワのある服を着たり、汚れた靴を履いていると、だらしなく見えるし何だか心が貧しくなってしまうので、身の回りの物のお手入れは欠かさないようにしています🤗✨

お気に入りの物を丁寧に大切に使いたいですね❤️