七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEポイントクラブのクーポンでお菓子を3円で買えた。

この5月からLINEの新しいシステム「LINEポイントクラブ」が始まりました! 過去6ヶ月間に貯めたLINEポイントの数でランク分けされ、お得なクーポンがもらえたりします。 私はシルバーランクなのでコンビニやドラッグストアなどで使える割引クーポンが3枚もら…

【当選】2020年5月当選まとめ。

こんにちは、七塚です。 コロナコロナで自粛していたらあっという間に5月が終わってしまいました 今月の当選品の記録です。 いつも何故かお酒が多い。 ▲ウィルキンソンEXTRA(ファミペイアプリ) ▲トリスハイボール濃いめ(auスマパス) ▲-196℃ストロングゼロ(au…

ぬか漬けはじめました。

先日こちらの月山もも様のぬか漬けの記事を拝見して「いいなあ~」と羨ましくなっちゃったので、我が家も恐る恐るぬか床を買ってみました。 www.yamaonsen.com \ 祝⭐ぬか漬けデビュー✨ / こんな感じのジップ付きパックです。 量は800gでお試しサイズという…

手作りのパンとあんこと白玉団子。

最近テレワークの日を利用して、旦那様がおやつ作りをしてくれます。 (私は遠くから眺めて出来上がりを狙うだけの存在) ▲ホームベーカリーでパンを焼いたり… ▲あんこを炊いたり、白玉団子をこねたり… なんか姿が見えなくなったと思ったら急にあんこを炊いて…

【当選】海藻成分で髪しっとりまとまる。『ラサーナ 海藻ヘアエッセンス&スムースヘアミルク』サンプルセットもらった。

『La Sana(ラサーナ) 朝ケアTwitterキャンペーン』に当選しました️✨ ラサーナとは主に海藻の成分を使用したヘアケア商品のブランドです。 海藻ヘアエッセンスと海藻スムースヘアミルクのサンプルセットを頂きました 早速海藻ヘアエッセンスから使ってみます…

【当選】スパイシーで後片付け楽ちんな『ヱスビー食品 本挽きカレー』もらった。

モラタメでヱスビー食品の「本挽きカレー(中辛)」とシーズニング2種類頂きました✨ モラタメ様&ヱスビー食品様、素敵な商品をありがとうございます おうちで本格的なスパイスカレーを楽しめるパウダー状のカレールウです。 油脂量が控えめなのでヘルシーなの…

夏の支度。

一気に季節が進んで蒸し暑くなってきたので、旦那様と夏の支度を始めました☀ まずは製氷機のお掃除と氷作り。 そして夏場はとにかく水分が命なので、冷茶ポットで冷たいお茶もモリモリ作り始めています。 最近はお洒落でスリムなデザインの冷茶ポットが色々…

【当選】家庭菜園デビューの強い味方!『アースガーデン ロハピ』もらった。

モラタメで「アースガーデン ロハピ」が当選しました✨ モラタメ様&アース製薬様、有難うございます 1000mlとたっぷり入った大きなスプレーボトルです。 殺虫剤ですが99.9%食品原料で出来ているので、家庭菜園のお野菜などにも安心して使えて体に優しいのが…

憧れのお六櫛を買った。

以前から欲しかった憧れのお六櫛(おろくぐし) をとうとう購入しました❤️ このシンプルで無駄のないデザイン。 とても美しいです✨ ミネバリなどの丈夫な木を職人さんがひとつひとつ削り、虫除けや強度を上げるために燻し、髪に優しい椿油を沁みこませて仕上げ…

はじめてのテレワーク。

お仕事柄本来はあまりお休みがないのですが、今回の新型コロナ流行では私の勤め先でも感染リスクを減らすために4月から交代でテレワークをしています。 電話やメールで報告・連絡・相談をし合って、万が一トラブルがあれば出勤する自宅待機ですね。 いつ呼ば…