七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

夏の支度。

一気に季節が進んで蒸し暑くなってきたので、旦那様と夏の支度を始めました☀

f:id:nanatuka1000:20200508234414j:image

まずは製氷機のお掃除と氷作り。

そして夏場はとにかく水分が命なので、冷茶ポットで冷たいお茶もモリモリ作り始めています。

f:id:nanatuka1000:20200508234454j:image

最近はお洒落でスリムなデザインの冷茶ポットが色々と売っているので、冷蔵庫にあまりスペースが無くても使えて便利ですね👍

ちなみに私のお気に入りは伊藤園の「Relax ジャスミンティーバッグ(1L/1バッグ)」です。

f:id:nanatuka1000:20200508234532j:image

例えばドンキなら30バッグ入って大体300円なので、お茶30Lが300円=1Lが約10円くらいの計算。

経済的だし、しっかりとジャスミンの風味のする美味しいお茶が作れるのでオススメです🍹✨

 

今年の夏に持ち歩くボトルはカフアにしようかな。

久々に戸棚から出してきました。

f:id:nanatuka1000:20200508235058j:image

カフアはコーヒーボトルなんですが、デザインがお洒落なのと、飲み口が広くて氷を入れやすかったり洗いやすいのが気に入っています。

f:id:nanatuka1000:20200508235138j:image

これは旦那様がくれた塩タブレット

もうバッグに入れておこう。

それでは、今年の夏もバテないようにしっかり準備して乗り切りましょう💪💨