七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

【当選】モラタメでピーコックの『ステンレスボトル マグタイプ』もらった。

f:id:nanatuka1000:20180901231103j:image

f:id:nanatuka1000:20180901231111j:image

モラタメでピーコックのステンレスボトル マグタイプ(AMZ-40)に当選しました!😄✨
モラタメ様&ピーコック様、素敵な商品をありがとうございます❤️
ピーコックは魔法瓶で有名なあの会社です。

f:id:nanatuka1000:20180901231219j:image

f:id:nanatuka1000:20180901231233j:image
お色はカーキが届きました。

シンプルで落ち着いたデザインが素敵!

これなら年齢性別やシーン関係なく使えるので、家族やパートナーと共用とかも出来そうですね👌✨

f:id:nanatuka1000:20180901231455j:image

表面はサラサラした手触りで、手のひらへの納まりのいいサイズ感です。

軽いのもイイし、400mLなので意外とたっぷり飲み物が入ります。

f:id:nanatuka1000:20180908171421j:image

高さは500mLペットボトルよりも低いので、 細長い水筒では縦方向にはみ出してしまうようなお弁当用のトートとかバッグの隙間に入って助かります。

f:id:nanatuka1000:20180908171008j:image

飲み口は広めで氷なども入れやすいし、樹脂製の部品がはめ込んであるので口当たりも良いです。

f:id:nanatuka1000:20180908171651j:image

部品を細かく外して洗えるのも清潔が保てて良いところ。

洗うのがやや面倒なのは、これ系のボトルは結局全て同じ手間なので仕方ないです。

決して部品の数は多くない方だと思います。

ただ蓋の裏のゴムがちょっと外しにくい。


f:id:nanatuka1000:20180915232916j:image
実際に冷たい飲み物を氷を入れて持って行ってみましたが、8時間くらい経っても冷え冷えでした✌️

しっかり蓋を閉めてまっすぐバッグに入れたら漏れも別にありませんでしたよ。

蓋の部分は真空断熱構造ではないため、ちょっと結露が出来ていましたが。

デザインも良いし、オフィスなどで使ったりお出かけの時に持っていくのにオススメです😄💕


ピーコック 水筒 ステンレスボトル マグボトル カーキ 400ml AMZ-40 K

【良い点】

・デザインが良く性別年齢関係なく使いやすい

・高さが低いので浅いランチトートやバッグの隙間に入れやすい

・400mLと容量はたっぷりで、しっかり蓋を閉めれば漏れもない

・飲み口が広いので飲みやすいし氷も入れやすい

・保冷機能がしっかりしている

 

【注意する点】

・蓋の裏のゴムが外しにくい

・蓋の部分に結露が出来る

・蓋がワンタッチオープンではないので、忙しい中片手で開け閉めしてサッと飲みたいという方には向いていない