七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

伏見稲荷でお山めぐり。

f:id:nanatuka1000:20191026163250j:image

2年半ぶりに伏見稲荷に行って参りました。

前回行った時に稲荷山に登れなかったので、今回はそのリベンジです💪

everydaybeggar.hatenablog.com

その前に、まずは嵐山で腹ごしらえ🍴💕

渡月亭別館 松風閣さんで京料理ビュッフェのランチです。

f:id:nanatuka1000:20191025192106j:plain

畳に上がってビュッフェって新鮮。

季節のお野菜や果物、天ぷら、おつくり、煮物、デザートなどが食べ放題で楽しめます。

f:id:nanatuka1000:20191027230130j:image

f:id:nanatuka1000:20191025192218j:image

f:id:nanatuka1000:20191025192233j:image

窓からの景色にも風情があり、ほんのり紅葉した山や川を行き交う船、空を舞う蜻蛉や鳥を眺めながら、素敵な時間を過ごせました。

 

それではいざ伏見稲荷でお山めぐりへ🏃

ひたすら鳥居と階段が続きます。

👇稲荷大社の地図。

f:id:nanatuka1000:20191025222441j:image

👇稲荷山の地図。

f:id:nanatuka1000:20191025222449j:image

途中の四つ辻までは観光客が沢山いてなかなか進めないのですが、そこから山頂を目指すお山めぐりルートに入ると一気に人が減ります。

f:id:nanatuka1000:20191026163020j:image

f:id:nanatuka1000:20191026163029j:image

お山の中はひんやり涼しくて静か。

緑の匂いに包まれて、良い汗をかき、自然と落ち着いた気持ちになれます🌸

脳内でめちゃくちゃセロトニンが出ている気がする。笑

f:id:nanatuka1000:20191025222407j:image

お山の中はトイレもなければ売店もほぼありませんが、山頂付近の薬力社の辺りにゆで卵とほうじ茶が80円で頂けるお店があります。

肌寒い時期には暖かくて美味しいのでホッと一息つけます。

そして山頂到着✌

f:id:nanatuka1000:20191025222358j:image

おみくじを引いてお参りして帰ってきました。

所要時間はトータルで1時間半くらいかな?

良い運動になったし、何よりとてもリラックス出来る良い場所なので、定期的に気持ちのリセットのために行きたいお山ですね😊✨