七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

【当選】これ一本でお寿司も煮物も酢の物も!汎用性が高すぎる創味の『だしのきいたまろやかなお酢』もらった。

f:id:nanatuka1000:20191014132609j:image

f:id:nanatuka1000:20191014132614j:image

モラタメで創味の『だしのきいたまろやかなお酢(だしまろ酢)』に当選しました✨🎁✨

創味様&モラタメ様、いつも素敵な商品をありがとうございます🙇

👇実は前回、春夏シーズンにも頂きました。

everydaybeggar.hatenablog.com

実はあれ以来すっかりだしまろ酢の虜❤

これ一本で味付けが完成しちゃうので他の調味料要らず。

しかも美味しい上品な味付けに仕上がる

便利過ぎて手放せないです👍

f:id:nanatuka1000:20191014132804j:image

今回も、創味に就職したいくらいとにかく創味が大大大好きな旦那様と(笑)、だしまろ酢で美味しいお料理を作ってみました😊🎶

f:id:nanatuka1000:20191014132654j:image

炊きたてのご飯や鯖、きゅうり、わかめ、胡麻、大葉を使った秋冬ランチ🍽️✨

「だしまろ酢のまかない(巻かない)焼き鯖寿司」&「きゅうりとわかめの酢の物」です。

f:id:nanatuka1000:20191014132719j:image


f:id:nanatuka1000:20191014132750j:image

「きゅうりとわかめの酢の物」は、切ったキュウリと水で戻した乾燥わかめにだしまろ酢をかけるだけ。

お出汁の旨味とマイルドな酸味、フルーティーな甘みで、酸っぱいのが苦手な方でも楽しめる酢の物です。

f:id:nanatuka1000:20191014132730j:image

「まかない焼き鯖寿司」は、ごはんにだしまろ酢と胡麻をあえて、その上にほぐした焼き鯖や大葉をトッピングした“巻かない”お寿司。

だしまろ酢で優しい甘さに仕上がった酢飯に鯖の塩味と脂の旨味、大葉や胡麻の香りが合わさって最高です❤

ちなみに焼き鯖がなくても、ごはんにだしまろ酢とツナ缶のような簡単な具材を混ぜるだけでも美味しい寿司飯がすぐ出来るので、これからのパーティーシーズンにも重宝すること間違いなし。


f:id:nanatuka1000:20191014175654j:image

👆残った焼き鯖寿司はおにぎりにしておきました。

お弁当に持って行こうかな😊🍙 🎶

 

ということで、私のように料理があまり得意でない方や、忙しくて調理に時間をかけられない方、酢が健康に良いので取り入れたいけど酸っぱいのは苦手…という方には、是非オススメしたいだしまろ酢

一本持っておいて損はないと思います😁✌️

f:id:nanatuka1000:20191014181209j:image