七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

【当選】酸っぱ過ぎずまろやかで甘旨い『創味 だしのきいたまろやかなお酢』もらった。

f:id:nanatuka1000:20190420232208j:image

f:id:nanatuka1000:20190420232214j:image

創味の新商品『だしのきいたまろやかなお酢』(だしまろ酢)がモラタメで当選しました!🎉✨

モラタメ様&創味様、有難うございます🙇
f:id:nanatuka1000:20190420232004j:image

500mlの紙パックです。

味見してみると、リンゴ酢の強すぎない爽やかな酸味とフルーティーな甘さ、ほんのりゆずの香り、それにお出汁の旨味が感じられます。

まろやかで優しい風味なので、酸っぱいのが苦手な方も大丈夫だと思います☺️

さっそくこのまろやかなお酢を使って美味しいおかず作り🍴
f:id:nanatuka1000:20190420232013j:image

こちらは旦那様が作ってくれた鰤と鶏肉の南蛮漬け✨

切った鰤と鶏肉を揚げて、千切りにした新玉ねぎや人参と一緒に『だしまろ酢』に漬けてできあがり。
f:id:nanatuka1000:20190420232025j:image

だしの旨味がしっかり利いていてほんのり酸味があり、優しくて上品なお味に仕上がってとても美味しいです😍💕

いくらでも食べられちゃう!

f:id:nanatuka1000:20190420232035j:image

f:id:nanatuka1000:20190420232043j:image

 

それからこちらはもっと簡単なきゅうりとわかめの酢の物🥒

きゅうりとわかめにだしまろ酢をかけるだけ。

f:id:nanatuka1000:20190424190106j:image

あまり時間を置いて味を染み込ませなくても、まろやかな甘酸っぱさと旨味がしっかりと感じられるので、作ってすぐに食べられます。

いちいちお酢にだし醤油や砂糖、お塩などを加えて味付けしなくても、これ一本でOKなのでめちゃくちゃ簡単&便利✌️✨

リピートあり。

f:id:nanatuka1000:20190420232226j:image

👆こんな風にマリネやカルパッチョ、寿司飯etc...ちょっと凝ったいつもと違うお料理も色々と作れます。

これから暑い季節には、こういうサッパリとした優しいお酢の味付けのお料理が食べやすくて良いですよね。

夏バテ防止にも役立ちそうです。

皆さま是非是非試してみてくださいねー😊

 
創味 だしのきいたまろやかなお酢 500ml