七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

キャンドゥのディスクタイプタッチペン使ってみた。

時々気分転換にお絵描きをしたりしていますが、アナログだと消しゴムの消しカスがめちゃくちゃ出たり手が黒くなったりするし、スマホタブレットに指で描いてると描き辛いです。

で、ネットでいいタッチペンがないか探していたらこれが評判良かったので今更ながら買ってみました。

f:id:nanatuka1000:20170902190234j:image

キャンドゥのディスクタイプタッチペン

色はシルバーとブラックの二種類あります。f:id:nanatuka1000:20170902190242j:image

こんな風に先端にディスクが付いていて、ディスプレイの滑りも反応も良いです。

108円とは思えないクオリティで本当に描きやすくてびっくり🙄

別にお絵かき用じゃなくても、タッチパネルをぽんぽん操作しやすいので普段のタブレットスマホ使いにもオススメ✌️✨

反対側にはボールペンもついています。

 

ちなみにスマホでお絵描きするためにibisPaintXをダウンロードしたのですが、これもとってもイイですね。

無料なのにめちゃくちゃ機能あって本当に使いやすいです。

スマホで手軽にお絵描きできるっていいー。

アイビスペイントX

アイビスペイントX
開発元:ibis inc.
無料
posted with アプリーチ

試しにキャンドゥのタッチペンアイビスペイントで色々描いてみました。

 

だいたいいつも旦那様を描いて一人で喜んでいるだけです。

自家発電。
f:id:nanatuka1000:20170902190302j:image
f:id:nanatuka1000:20170902190354j:image
f:id:nanatuka1000:20170902201446j:image
あと旦那様が昔からずっと好きなジョジョ描いてみたので旦那様に捧げます。

アイビスペイント使いやすいしキャンドゥのタッチペン書きやすい!

サラサラ〜φ(. . )
f:id:nanatuka1000:20170902191403j:image

花京院先に描いた。
f:id:nanatuka1000:20170902191411j:image

承太郎もできた。
f:id:nanatuka1000:20170902191439j:image

合わせた。
f:id:nanatuka1000:20170902191544j:image

最後におまけの花京院。
f:id:nanatuka1000:20170902190433j:image

これで合ってるんだろうか…。

ちなみに私の好きな漫画は刃牙です。
おしまい。