七塚の毎日。

旦那様とぶらぶらしたり、懸賞生活したり、お弁当作ったり。何気ないけどかけがえない、そんな毎日を丁寧に暮らしています。

これ以上頑張らなくていい、もう十分頑張ってる。

生きている限り、誰しもが日々何かと戦っていることと思います。
仕事、人間関係、介護、子育て、金策、病気、コンプレックス、トラウマ、スランプ…
「ストレスを無くすように」と言うのは簡単ですが、感覚器が全て麻痺し記憶が全て消えない限り、ストレスフリーなんてありえないのではないでしょうか。
 
そんな戦いの日々には癒しや逃げ場が必要不可欠です。
私の今の日々の癒しのひとつは、ささやかなことかもしれませんがお弁当です。
f:id:nanatuka1000:20170224173227j:image
これはほかほかのベジタブルミックスと鶏肉の朝ごはんで、とっても美味しいです。
これを食べて、ほうじ茶を飲んで、ほんの短時間ですが一息ついているとき、自分が喜んでいる、リラックスしていることが感じられます。
 
それからやっぱり、相棒である旦那様の存在も大きな癒しです。
本当に可愛いおおきなわんちゃんのよう。

f:id:nanatuka1000:20170224173234j:plain

旦那様と私はお互いに「こうであるべき」という期待や押し付け、依存をせずに、基本的には一人の独立した人間としてそれぞれ生活しているので、ありのままの自由な良い関係です。

私の場合は旦那様ですが、パートナーの存在というのはとても大切だと感じます。

それがペットでも、人形でも、草花でも、自分をゆるす存在がひとつでもあれば、人は生きていけるものだと思います。

 

「これ以上頑張らなくていい、もう十分頑張っている」という言葉を欲しがっている人がいったいどれだけいるのだろうと、日々思います。

 

ところでリラックスと言えば、キリンから『飲んでリラックスできる清涼飲料水』が発売されているのを最近知って気になっています。

『キリン サプリ レモン』。

f:id:nanatuka1000:20170224173440j:image

『テアニンが入っていて、ストレスを増強させる物質のグルタミン酸の働きを弱め、ストレスを抑制する物質のGABAを増やしてくれる』らしいです。
新しいコンセプトの商品でとても興味深いです。
これで本当に少しでも気持ちが楽になればいいですよね。
近いうちに試してみようと思います。
 
最後はさりげなくキリンの広告をしてみました。笑
今日も無理せず生きましょう。