七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

【GW1日目】道の駅『愛彩ランド』に行ってきた。

今日はお仕事もないし、お天気が良くて遠出したくなったので、旦那様とおいしいお野菜が食べられるビュッフェがある道の駅までドライブに行ってきました。

今回行ったのはこちら👇
f:id:nanatuka1000:20170429185143j:image

道の駅 愛彩ランド

遠かった_(:3」<)_

運転してくれた旦那様に感謝!

ビュッフェの前には11時の開店前から長蛇の列が出来てたけど、旦那様がちゃんと電話で予約をしてくれてたのですぐに入店できました✌

やっぱ予約って大事。

 

1時間食べ放題で、料金は先払いです(大人1250円、小学生800円、3歳以上500円)。

店内もキレイで、店員さんがちゃんとお席も広めに取って案内してくれるから安心✨

f:id:nanatuka1000:20170429171529j:image

茹で野菜やポトフ、お惣菜、ハンバーグや煮魚など色々盛ってみました。

この季節は新玉ねぎを使ったお料理が充実しています。

ちなみに旦那様のお皿はコレ。
f:id:nanatuka1000:20170429171518j:image

食べ過ぎ。笑

ただ、新鮮なお野菜や柔らかいお肉・お魚なばかりので、もたれたりせず気持ち良くお腹いっぱいになれます。

こんなに食べられて1250円!
f:id:nanatuka1000:20170429171540j:image
f:id:nanatuka1000:20170429171550j:image

色々食べたけどどれも良かった🙋

メインをがっつり食べたいならカレーやうどん等の定番メニューもあります。

ただ私達が行った時にはパンが無かったのが残念。
f:id:nanatuka1000:20170429171612j:image

切ったレモンを浮かべただけのフルーツウォーターはほんのりレモンの香りがしてサッパリします。

他のフルーツのもあるのかな?
f:id:nanatuka1000:20170429171625j:image

デザートも、フルーツやプチケーキ、フルーチェチョコレートフォンデュetc…と品数多めだけど、一番不思議だったのがこの『たけのこマフィン』。

なんか、たけのこのぽりぽりした感じとしょっぱさとマフィンの甘さが混ざり合って、不思議…(◉_◉)

 

ビュッフェ以外にも敷地内には大きな農産物直売所や軽食を売ってる露店もあります。

露店で大きな焼き芋を買って、ため池の近くのベンチではんぶんこ。
f:id:nanatuka1000:20170429171645j:image

中トロトロでやわらかー❤

そしてあつあつ。
f:id:nanatuka1000:20170429171636j:image

食事の後は、近くに大きな公園があるので散策しに行ってみました。

家族連れがテントやシート広げてお弁当食べて遊んでいたり、おじさんが一人黙々と写真撮影をしていたり、夫婦でウォーキングしていたり、みんな思い思いに過ごされていました。

いい運動!
f:id:nanatuka1000:20170429185607j:image

直売所で買った水なすの浅漬けも帰ってから頂きました。
f:id:nanatuka1000:20170429212800j:image

いやー楽しかった🎶

周りは緑が多くて気持ち良かったし、のんびりプチ旅行気分で過ごせました❤

賑やかな街中で遊ぶのもいいけど、こういう道の駅でお野菜いっぱいの美味しいご飯を食べて、公園でお散歩して休憩なんてのもオススメです。