七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

旦那様のドイツとオーストリアの旅。

旦那様が海外から無事に帰ってきてくれました✈️

ヨーロッパの伝統の美しさ、それに対する人々の情熱に触れて、とても素敵な時間を過ごせたみたいです。

相変わらずとてつもない女子力…笑

 

🏰ドイツ

お買い物したり、カフェでお茶したり、ティーウェアを探したり、お散歩したり。

ドイツはコーヒー、紅茶、ビール、ポテトetc...美味しいものがたくさんです🍽✨

f:id:nanatuka1000:20190815234644j:image

f:id:nanatuka1000:20190815234651j:image

美しい食器、美しい街の風景。

f:id:nanatuka1000:20190815234700j:image

ちなみにパンやソーセージなど、日本人からするととっても大きいサイズです。

それをご年配の婦人が平気でパクパク召し上がっていたとか。

ドイツでは普通サイズなのかな??

f:id:nanatuka1000:20190815234715j:image

🏰オーストリア

涼しいし治安も良いし街中にゴミひとつないし、とても過ごしやすい場所だったようです。

観光地でワイワイ賑わっているというよりは、静かで穏やかなところ。

f:id:nanatuka1000:20190815235118j:image

f:id:nanatuka1000:20190815235131j:image

ウィーンはその「カフェ文化」が無形文化遺産に登録されているほど、美術館の中に至るまで街中あちこちカフェだらけ。

有名なザッハトルテを始め、美味しいスイーツも溢れています。

f:id:nanatuka1000:20190815235142j:image

 

たくさん写真を見せてもらいながら、私も旅した気分に浸れました😊🎵

お土産もたくさん買ってきてくれましたよ✌

f:id:nanatuka1000:20190817135828j:plain

Ronnefeldt(ロンネフェルト)の紅茶、Wacker's kaffee(ヴァッカーズカフェ)のコーヒー豆、DEMEL(デメル)ザッハトルテとスミレ・バラの砂糖漬け、Laduree(ラデュレ)のマカロン

これからお土産話をゆっくり聞きながらお茶しようと思います☕✨

お菓子の感想はまた別の記事で書く予定です🙇