七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

そしてまた大型連休が始まる。

美味しそうなタルトを頂いたので、旦那様とお茶にしました。

お仕事もひと段落、疲れを癒さなくては☕

f:id:nanatuka1000:20190809235124j:image

愛媛の 畑田本舗の御栗タルト

ずっしり重くて、爽やかな甘さの餡に栗がゴロゴロ入っている贅沢なタルトです。

f:id:nanatuka1000:20190809235131j:image

お茶はRonnnefeldt(ロンネフェルト)MORUGENTAU(モルゲンタウ)。

ロンネフェルトは旦那様がドイツに行って買ってきてからとてもお気に入りです☺️
f:id:nanatuka1000:20190809235205j:image

モルゲンタウは中国緑茶をベースに、バラの花びら、矢車菊、マンゴーのアロマをブレンドしたお茶。

玉露のような優しい甘さとコク、ほろ苦さを味わいつつ、口の中にバラの華やかな香りや果物のフルーティーな香りがふんわり広がって抜けていく、最高に爽やかなお茶です。

f:id:nanatuka1000:20190809235215j:image

もちろん和菓子にもバッチリ合いますし、これだけで何杯でも飲めるくらいスッキリしていて美味しい✨

ロンネフェルトのモルゲンタウがすっかり私の一番好きなお茶になりました。

 

さて、旦那様との楽しいお茶の時間が終わり、またまた謎の大型連休がやってくるわけですが…

本当に連休要らない派😢

私は連休の度に旦那様と離れて、色々な事情で実家に行かなければならないので、別に楽しくもなんともないのです。。。

ちなみに旦那様は私が不在の間に、ドイツにまたお気に入りの紅茶を買いに行くみたい。

それから「オーストリアにもお散歩に」と。

相変わらず女子力半端ない…😵😵😵

また連休明けに無事旦那様と再会できたら、美味しい紅茶とお土産話で楽しませてもらいたいものです。

 

とろける食パンのブログorインスタ投稿モニター261名様募集!