七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

出張で岡山を堪能してきた。

f:id:nanatuka1000:20190803150846j:image

出張で岡山へ行って参りました。

岡山は時々行くのですが、なかなか良いところですのでオススメです❤️

 

今回ランチは岡山駅直結のANAクラウンプラザホテル 廚洊(kuriya-sen)で頂きました。

私が予約したのは日和御膳(ひよりごぜん) 1ドリンク付き。f:id:nanatuka1000:20190803164147j:plain

f:id:nanatuka1000:20190803164157j:image

どのお料理も新鮮で美味しいし、見た目も素敵で楽しめます😊

f:id:nanatuka1000:20190803150938j:image

落ち着いた雰囲気の中でこんなにたくさんのお料理を楽しめて2500円なのでお得!

 

お天気が良かったので、日本三名園のひとつ「岡山後楽園」にも行ってみました。

気が向いたらフラッといける距離だし、岡山駅からバスもたくさん出ています。

f:id:nanatuka1000:20190803151005j:image

とても手入れされた美しく広大な庭園で、豊かな自然や昔の日本家屋やお城の風景を楽しみながら気持ちよくお散歩できます。

ちなみに大人は入場料400円(65歳以上のシニアは140円) ですが、観光案内所などに置いてある観光マップに2割引クーポンが付いているので、是非ゲットしてから向かいましょう✌️

 

最後に職場や旦那様へのおみやげも色々と買って帰りました。

中でも私のオススメはこちら。
f:id:nanatuka1000:20190803151015j:image
梨蜜をかけて頂くきなこ餅「大風呂敷」、その大風呂敷を食べやすくクッキーにした「大風呂敷クッキー」、蒜山の牛乳で作られた優しい甘さの「ミルクカスタードサブレ」。

個包装で日持ちもするし、 どれもとても美味しくて皆さんに喜んでもらえました。

岡山といえば桃とかきびだんごが思い浮かびますが、他にもこういうお土産がたくさんありますし、地酒も豊富です🎁✨

 

f:id:nanatuka1000:20190803164757j:plain

👆夏のおでかけに岡山を是非チェックしてみてね😄