七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

スープジャー調理に初挑戦。

スープジャーで簡単にパスタやリゾットが作れるそうですが、本当に出来るのか半信半疑だったのでこのたび実際にやってみました🍴

 

余ってた豆と短く折ったパスタとカップスープの粉をスープジャーにぽいぽい入れて、沸騰したお湯を注いで蓋をするだけ。

そのまま職場に持っていって、約1時間半後に朝ごはんで頂きました。
f:id:nanatuka1000:20170131081934j:image

なんか出来てる\\└(‘ω’)┘////

ほかほか美味しいー❤❤❤

時間が経っていたのでパスタは易消化食みたいに柔らかくなっていますが、それはそれでおじやっぽくていい感じです。

本当にこれだけで具材にもちゃんと熱が通るんですねー感動しました。

これで忙しい朝でもめちゃくちゃ簡単に温かい朝ごはんが食べられます😀💕

 

本当にスープジャーはいい買い物したなぁ❤

色々検索してみるとスープジャー調理の本もたくさん出ていますね。


奥薗壽子のスープジャーのお弁当 手づくりスープはカラダにやさしい!


スープジャー超簡単! レシピ

ちなみにサーモスの公式サイトにもレシピが載っていますよ✌

www.thermos.jp

次は何試そうかな~o.♡゚。*