七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

東急ハンズの文具祭り。

今日はバイト終わってちょっと仮眠してから旦那様と散歩に出たら、東急ハンズでこんなのやってました。

f:id:nanatuka1000:20170312002404j:image

f:id:nanatuka1000:20170312002410j:image

店内の3か所のブースで文房具のお試し体験をしてカウンターに持っていくとステッカーが貰えるらしい。

文房具 色々試したり見たりするの好きなので回ってみました。

 

1か所目、『金属針を使わないステープラー』。

f:id:nanatuka1000:20170312002435j:image

もうすっかりおなじみのヤツですが、コクヨのハリナックスは書類に穴も開けずにテコで紙を圧着して綴じるタイプのステープラーなのでイイなーと思いました。

 

2か所目、『カドをまるくするパンチ』。
f:id:nanatuka1000:20170312002635j:image

おー!カドが丸くなる( ◉v◉ )

面白いです。

名刺や写真、プリントなどの端を折れにくく、可愛くデザイン出来るので、あると便利かも。

 

3か所目、『黒い紙にも書けるペン』。
f:id:nanatuka1000:20170312002421j:image

これも昔からおなじみですが、今は種類もカラーもたくさん出ていて、書き味もなめらかだし速乾性もありますね。

ゼブラのサラサクリップミルクは本当に書きやすい。

三菱鉛筆のドゥ!ポスカはポスターカラーのペン先が細いタイプなので、今までのポスカで塗りにくかった所にも手が届くかも。

 

さて3か所コンプリートして、案内カウンターで無事文具王ステッカーもらえました。

ありがとうございます🙋💕

楽しかった。
f:id:nanatuka1000:20170312002447j:image

文房具って見てるだけでもなんかワクワクして楽しいから好きです。

もうすぐ春、新年度、4月。

新しい文房具や服を揃えて、気持ち新たに出発するのもいいかもしれません。

明日は春物のお洋服でも見に行こうかな🌸