七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

【当選】『いいちこカップ』とトップバリュの炭酸水をもらっていいちこスパークリング作った。

f:id:nanatuka1000:20170730210631j:image

プレモノで『いいちこカップ』と『トップバリュ Sparkling Water』のセットが当選しました。

これでいいちこスパークリングを作って飲んでみよう!という企画みたいです。
f:id:nanatuka1000:20170730210640j:image
さっそく飲んでみると、炭酸で焼酎の独特のクセが和らいでさっぱり飲める感じです。
大体割るのは焼酎:炭酸水=7:3~6:4くらいかな。
焼酎に慣れていない人、苦手な人は、炭酸水よりもグレープフルーツジュースやオレンジジュース、好きな炭酸ジュースと割るとより美味しく酔えるんじゃないかと思います。
コーヒー牛乳で割るとカルアミルクみたいになって美味しいって噂もあるので今度やってみよっと♪
f:id:nanatuka1000:20170730211018j:image
ちなみにいいちこを製造している三和酒類さんはこの『安心院スパークリングワイン』というワインも作っています。
口コミが良いのでこちらも是非一度試してみたいですね。