七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

癒しのティータイムとおやつ。

f:id:nanatuka1000:20190123213744j:image

1日に1回はティータイムを作るようにしています🍵😌✨
お仕事の合間や夕食後、寝る前、休日の朝、 お散歩の最中などなど。
今は旦那様の職場の方から頂いた新しいコーヒーを試すのが楽しみです❤

f:id:nanatuka1000:20190123201644j:image

f:id:nanatuka1000:20190123214203j:image

そしてお茶に合うお菓子を探すのも楽しみのひとつ。

f:id:nanatuka1000:20190119151857j:image

こちらは職場のスタッフへの差し入れです。

こんな風に職場にそっとお菓子コーナーを設置するのも好き😊

ちなみに今日の私のティータイムのおやつはmeitoさんの『ぷくぷくたいイチゴ エアインチョコ』でした🐟

f:id:nanatuka1000:20190119152118j:image

外はさくっとしたモナカ生地、中はほんのりイチゴの香りのする軽いチョコパフで美味しいですよ 😊💕

駄菓子と侮るなかれ、美味しいものがたくさんあるのです。

 

最近旦那様がハマッているのは遠州屋さんの『めんたいこ& チーズ味 海老せんべい』。

テレビ番組でYOSHIKIさんが食べていて話題になったお菓子のひとつらしいです。

f:id:nanatuka1000:20190119152825j:image

薄くて軽いおせんべいで、 明太子のしょっぱい味と濃厚まろやかなチーズの相性が絶妙。
何だかクセになってついつい食べちゃう不思議なおせんべいです。

 

こうしてティータイムを楽しむことで、意識して気持ちに余裕を作るようにしています。
あくせくせず、一旦落ち着くことが出来るし、気持ちが豊かになるのでオススメの習慣。
もちろんたくさん食べ過ぎたり夜遅くに食べるのはダメですけどね😖

是非、疲れた時には自分のためにお茶を淹れてあげてください。

 

ながら運動で肩こり解消!? ポータブルEMS運動器マヤリラックスモニター募集