七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

セリアのコインケースで小銭貯金。

こんばんわ、七塚です☕✨

f:id:nanatuka1000:20190713151118j:image

今まで小銭をこういう簡単なケースや空いているポーチ、貯金箱に貯めていたのですが、いくら貯まっているのかいちいち数えないといけないのが面倒だったので、こちらに貯金ケースを変えてみました💰✨

f:id:nanatuka1000:20190711233123j:image

👆セリアのコインバンク(108円)。

中はこんな風に、1円、5円、10円…と硬貨毎にレーンになっています。

f:id:nanatuka1000:20190711233130j:image

それぞれのレーンで10枚毎にしきりがあるので、今いくら貯まっているのか、パッと見で数えやすい作りになっていて便利。

他の百均でも似たようなコインケースが色々売っているのですが、個人的にはこちらが一番サイズ的に大きく一括管理できそうなのでオススメです✌

f:id:nanatuka1000:20190711233140j:image

小銭が多い方は余剰分をこうしてコインケースで貯金してみてはいかがでしょうか😊

キャッシュレスが普及してきている世の中だけど、私はやっぱり紙幣や硬貨の重みが大好きです。

埋もれて眠りたい。