七塚の毎日。

旦那様とぶらぶらしたり、懸賞生活したり、お弁当作ったり。何気ないけどかけがえない、そんな毎日を丁寧に暮らしています。

小さな幸せを探す旅。

f:id:nanatuka1000:20160724004328j:image
仕事終わってやっと週末のオフ。
日が暮れてから旦那様とショッピングモールにふらっと行って、パピコ半分こして食べましたの(●^o^●)
パピコ桃のスムージー桃の果肉入っててジューシーで美味しかった✨

今週もたくさん嫌なことあったなあ。
毎日嫌なことあった。
客に舌打ちされたり、道やエレベーターで変な人に絡まれたり。
嫌なことばっかり。

嫌なことがあるとやたらそのことばかり思い出しては「嫌なことばかり、憂鬱、最悪…」って思ってしまうけど、本当はきっと幸せなこともちょこちょこ起こっている。
ただ嫌なことばかり見てしまっているから、小さな幸せが全然見えなくなっている。

幸せは多分、自分から見逃さないように拾い上げていかなくちゃ、頭の中でかき消されてあっという間になかったことになっちゃうようなささやかなものなんです。

てことで、私は超ネガティブ後ろ向き人間ですが、考え方を頑張って変えて、どんなに小さなことでも構わないから“幸せ”を探すようにしています。
例えば新しいスカートの履き心地が良かったとか、夜風が涼しかったとか、パピコが美味しかったとかね。
生きられる時間は限られているんだから、嫌なことばかり考えて過ごすのはもったいない。
毎日を丁寧に生きよう。