七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

旦那様と紅葉狩りに行って虫を食べた話。

休みの日に旦那様と紅葉狩りしに植物園へ行ってきました🍁
この日は雨上がりの寒い日で、植物園にはぼんやり霧が立ち込めていて、澄んだ冷たい空気や露に濡れた草花、遠い鳥の鳴き声がまるでどこかの森に迷い込んだかのようで素敵でした。
f:id:nanatuka1000:20171126172711j:image
この間買ったカフアのコーヒーボトルにカフェオレを淹れて行って、景色を楽しみながらお茶。
やっぱカフア便利だなー!買って良かった❤
f:id:nanatuka1000:20171126172725j:image
植物園を進んでいくと催しでゲームがやっていたので参加。
参加賞が選べたので私は雑貨を貰いました。
f:id:nanatuka1000:20171126172755j:image
ちなみに旦那様が選んだのはこれ。
f:id:nanatuka1000:20171126172812j:image
何故沢山ある景品の中からこれを選んだのか…割りとマジに聞きたい…。
他にも色々催しをしていましたが、一番印象深かったのが『昆虫食』ブース。
\ じゃーん /

f:id:nanatuka1000:20171126172927j:image

コオロギの試食があったので、人生初の昆虫食にチャレンジしてみました。

味は…、鉄板焼とかした後に鉄板に残っているおこげのような、香ばしいおつまみみたいな感じで、別に嫌な感じじゃなかった。

元々虫大嫌いなのに、意外とスッと食べられた。。。

そしてこのコオロギを食べた日から、虫を見かける度に“食べられるかどうか”の目線でじっと見ている自分がいる……( °ω° )新世界…

 

あとは植物園内に博物館もあったのでじっくり中を見て回りました。

大迫力の恐竜の骨格。

f:id:nanatuka1000:20171126172738j:image

照明で壁に恐竜の影が出来ていていい感じ!

f:id:nanatuka1000:20171126172846j:image

そして恐竜の足はめちゃくちゃデカいことが分かった。

f:id:nanatuka1000:20171126172835j:image

世界中の昆虫が集結しているパネルが美しくて壮観でした。

よくこんなに集められたなぁーと感動します。
f:id:nanatuka1000:20171126193815j:image

こんな感じで、旦那様とちょっと特別な休日をのんびり過ごしました。

博物館や植物園って色々な珍しい動植物が一度に見られて、雨の日にも結構長時間楽しめて良いですね😀✨

また季節を変えて行ってみたいなあ💕