七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

【当選】『マジックソルト オリジナル』と『マジックソルト シトラス』もらった。

f:id:nanatuka1000:20171011143915j:image

モラタメでヱスビー食品さんの『マジックソルト オリジナル』と『マジックソルト シトラス』当選しました。
f:id:nanatuka1000:20171009183030j:image

前から気になっていたので試せて嬉しい❤

試しに色々かけてみました。
f:id:nanatuka1000:20171009183140j:image

この日はレタスやかぼちゃ、こんにゃく、ごぼう、白あえ、栗ご飯、卵焼き、鳥など和食中心なので合うのかどうか不安だったのですが、少し振りかけただけでテイストがガラッと変わって面白かった!

『オリジナル』の方はハーブの香りが、『シトラス』の方はシトラスの香りがかなりしっかりとして、ほんの少しの量でかなりしっかり塩味が利きます。

一番オススメは、やっぱりメインの肉や魚が一番合うんじゃないでしょうか。
f:id:nanatuka1000:20171009183201j:image

例えば鶏の天ぷらにオリジナルをかけると一気にハーブ香るチキンのように♪

これからも色々とお料理やお弁当に活躍しそうで使い勝手の良いアイテムです。

モラタメ様&ヱスビー食品様、ありがとうございました❤