七塚の毎日。

旦那様との生活/お買い物/お絵描き/懸賞の記録。インスタ(絵)▶https://www.instagram.com/nanatuka1000/

唯一人の家族。

この間旦那様がクレープを作ってくれました!

ありがとう旦那様☺️💕
f:id:nanatuka1000:20181125102415j:image

f:id:nanatuka1000:20181125102517j:image

f:id:nanatuka1000:20181125102555j:image

生地も生クリームもカスタードも全部手作り。

やっぱり彼のお料理の腕は半端ない。めちゃくちゃ美味しい。

もちもちの生地に優しい自然な甘さのクリームとイチゴの酸味がとっても合います☺️💕

昨日は昨日で、急に段ボールいっぱいの鳴門金時を買ってきて、おうちで焼き芋を作ってくれました。
f:id:nanatuka1000:20181125102842j:image

濡らしたキッチンペーパーでくるんでオーブンで40分くらい焼いたら、ちゃんと中までホクホクに出来上がっていてびっくり🍠✨

f:id:nanatuka1000:20181125103144j:image

クレープの時に残ったホイップクリームと一緒に食べたらスイートポテトの味がして、これはこれで美味しいです😄

f:id:nanatuka1000:20181125103155j:image

お芋の好みなんかについて語り合いながら、二人でのんびりした時間を過ごせました。

 

さて、もうすぐ私の一番嫌いな、とっても疲弊する年末年始がやって来ます。

血縁関係で、実家に帰ったり色々回ったりしなきゃいけないからです。

私個人の考え方ですが、家族と血縁者は同義ではありません。

はっきり言って血の繋がりなんかどうでもいいです。

いくら遺伝的に繋がりがあろうと、所詮は別の生き物。

考え方も生き方も違うし、分かり合えないこともあれば憎しみ合うこともある。

血が繋がっていなくても、お互いを尊敬して思い遣ることが出来る者同士こそが家族。

私の家族はただ一人、旦那様だけです。

 

今から気が重いなあ。

でも「嫌だなー」「嫌だなー」ってぐるぐるマイナス思考でいても現実は何も変わらず 、ただ自分が苦しいだけで損だから、考え方を上手く変えていかなければ。

頭が痛い。